※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中に排尿時に膣が痛む症状で悩んでいます。尿検査で異常なし。膀胱炎やヘルペスかもしれず、様子を見ることに。腫れ物が出来るかは不明。

妊娠中、排尿時に膣がツーンと激痛になる方いらっしゃいますか😭?さっき健診だったのですが、尿検査時に初めて痛み、診察のときに先生に相談してみたのですが、尿検査の結果では雑菌もいないし、おりもの検査はしていないのですが私の中でおりものに変化があった訳ではないと伝えたところ、様子を見ることになりました。最近頻尿で、健診後数回トイレに行ったのですがやはり痛みが強く排尿後しばらくは顔をしかめてしまうほどです…。調べると膀胱炎やヘルペスと出てきましたが、産科健診の尿検査では膀胱炎は分からないのでしょうか?ヘルペスは、明らかな腫れ物が出来る感じでしょうか?様子を見るべきか悩んでいます…。

コメント

ママリ

何度も膀胱炎やっていますが、膀胱炎だと蛋白尿出るので分かる気がします🤔蛋白は(-)でしたか?
あと排尿の痛みと一緒に血が出ますし、トイレ出て1分後にトイレ行きたくなるのに出ないみたいな感じになります…!

ヘルペスのことは分からないですが、妊娠中なので何かあった時のためにちゃんと先生に診て貰ったほうがいい気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️!蛋白はずっと-だったのに今回初めて±でした😂±ってどうなんですかね…血尿と、トイレ行って即座に行きたい!という感じでは無いので、膀胱炎ではないんですかね🤔残尿感もあまりないですし……妊娠前に膀胱炎になったときは本当すぐトイレ行きたくなった記憶があります!辛いですよね😭

    あれから痛みはすっとなくなり、通常通りに戻ったので、激痛は昨日だけでした!何かあったらすぐ病院に電話してみます!!

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    蛋白の±は何かしらの炎症があったのかもしれないし、ただおりものに反応しただけかもしれないしわからないですね🤔
    膀胱炎本当に辛いですよね〜😭
    でも一旦治ったなら今回は膀胱炎ではないかもです⭐️普通に戻ってよかったです!!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😊!±微妙ですよね〜2週間後また健診あるので、そのときに-に戻っていることを願います…😭ただ妊娠してから確実に頻尿にはなったので、膀胱炎にならないように気をつけていきます🥲そういえばmimiさん週数近いですね!mimiさんも女の子妊娠中ですか?あと半分くらい妊娠生活ありますがお互い楽しみながら元気な子産みましょうね*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私も初期の頃に何回か蛋白±になって調べたら、おりものが反応しちゃうから尿出す前にペーパーで拭くといいって見て、実践したら出なくなりました❣️

    ほんとですね!近いです!!女の子妊娠中です👶もう半分も終わったのか〜という気持ちもありますが…🥹元気な子産みましょう☺️☺️✨

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!±初めてで何これ!?ってなりました😱!!次の健診では拭くようにします!情報ありがとうございます😊🍀

    私初産なんですけど、女の子欲しかったので嬉しいです😭生まれてきてまさかの男の子でも嬉しいことは変わらないんですけどね😶妊娠ライフエンジョイしましょ〜♡(*´ `*)

    • 3月4日