※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

チャイルドシートは1歳まで使えるものが多いです。平均価格は約40000円です。ジュニアシートへの買い替えが必要です。シートベルト固定よりもISOFIXの方が使い勝手が変わります。

新生児のチャイルドシートって1年くらいしか使えないのですか?
40000円くらいが平均価格でしょうか?
その後はジュニアシートに買い替えが必要なのですか?

1歳までしか使えないのに結構高価なお買い物だなと思ってしまいました😂

シートベルト固定の方が安いですか?
ISOFIXより使い勝手結構変わりますか?

コメント

𝑘 𝑡 _

ジュニアシートにもなる(使える?)チャイルドシートありますよ!

• ママリン

ママリン

それだと6歳まで使えるのでしょうか💦

• 3月1日
ママリ

・1歳~1歳すぎまで使えるもの、4歳まで使えるもの、7歳まで使えるものがあります。
4歳までのものが主流です。
4歳までですが、狭くなるので2~3歳にジュニアに変える人が多いと思います。
・7歳までは法律で着用義務があるので、どこかで買い替えは必要です。3歳(体重15キロ)~のものは安いので、15キロ越えたら変えるのが安くつくとは思います
・ISOFIXだと平均は5-6万だと思います。最新のものはもっと高いです
・シートベルト固定が安いです。昨年からシートベルト固定のもの(安全基準が古いもの)は新しく製造されなくなりましたので、そのうちISOFIXのみになっていきます。
・ISOFIXのほうがつけ間違いがないので安全性◎です。シートベルトかISOFIXかより、回転するかどうかのほうが使い勝手に影響します。回転の方が使いやすいですが、重くて大きいです。

• ママリン

ママリン

とてもわかりやすくありがとうございます!
    4歳くらいまで使えるものが主流なのですね!
    どのみち途中買い替えは必要なのですね!
    シートベルト固定は時代的には古い扱いなのですね!勉強になります!
    回転するかどうかでみるとよいのですね!
    ありがとうございます!

• 3月1日
ママリ

わたしが住んでいた市は、クリーニング費3000円くらいで新生児用のチャイルドシート1年間借りれたので1歳前までそれを使い、その後は1歳〜使えるチャイルドシートを購入しました!

• ママリン

ママリン

市から借りるというのがあるんですね💦
    3000円で1年間ですか?
    激安ですね!!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

1人目でなにかと色々揃えなければならなかったので金銭的にも助かりました!
    ただクリーニングしているとはいえ、中古品ということになるのでその辺気にならない方が借りてるのかなーって思います😂

• 3月1日
  • ママリン

ママリン

調べてみたらわたしの市もあるようでした!
    そうですね、中古品を加味して利用するかどうか検討してみます!
    知らなかったので情報ありがとうございます!!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちが使ってるのは15キロまでなので、ニ、三歳くらいまでですかね?🧐
かなり小さくなってきてるので、そろそろ買い替えないといけないです💦

• ママリン

ママリン

やはり前の方が言うように2.3歳で買い替える方が多いのですね!!
    知りませんでした!

• 3月1日
♡

私がネットで買ったのは付属品を変えれば0〜12歳まで使えてISOFIXで回転もするタイプですが15000円しなかったです!👍
レビューも良くて商品自体は良いと思いますが大手のブランドではないので、そこと実物を見て買うか見ずに買うかを気にするかしないかでだいぶ値段は変わりそうですね🥹

• ママリン

ママリン

お手頃で重宝しそうですね!
    よろしければ商品名や品番などご教授可能ですか?

• 3月1日