※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶などのグッズは捨てずに残しています。3人目ができたら新しく買う予定です。男の子向けの服は悩んでいます。

使わなくなった哺乳瓶などは捨てましたか?

生後10ヶ月です。
あと数ヶ月でミルクも卒業かなと思っているんですが、哺乳瓶などのグッズは捨てましたか?
年子なので2年間使いました。

3人目もできたら欲しいなと考えていますがすぐに欲しいわけではないし、2人で終わりかもしれません。
もし3人目できたら新しく買えばいいですかね😅

サイズアウトしたまだ着られそうな服も残してはありますが、男の子だったら着ないような服が多いしどうしようか悩んでいる所です😇

コメント

ママリ

しばらく残しておいて気持ちの整理がつく頃に処分するのがベストかなと思います🤣💕もし哺乳瓶が母乳実感なら、ふたが売っているのでスパイス保存したりに便利ですよ🤭

• ママリ

ママリ

母乳実感です!
    そういえば去年発売されてましたね💡
    普通に残しておいてもいいですが、別の用途で使い続けてもいいですね💕
    ありがとうございます😊

• 3月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

横からすみません!
    ガラスの哺乳瓶にも蓋は使えますか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

使えますよ💕むしろ使うならガラスのほうがよいかと〜!ぜひぜひ🤭🌸

• 3月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊

• 3月1日
ちなつ

哺乳瓶、なんとなく捨てられず1本だけ残してます😂

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    捨てちゃうのもな〜と思って🥹
    思い出として残しておこうかな🤣

• 3月1日
レモン

私は哺乳瓶捨てました!
哺乳瓶は赤ちゃんのご飯が入る物なので時間経ったのは劣化など考えたら処分ですね💦💦

服は嵩む為、綺麗な物はフリマアプリで安く処分しました💦💦
汚いのは処分しました
また赤ちゃんが産まれたら、フリマアプリで安く服など買えるので💦💦

• ママリ

ママリ

確かに劣化するし、次もまた使うのは衛生的にもちょっとなと思いますね💦
    服は上の子のお下がりがほとんどなので処分した物が多いんですが、新しく買ってあまり着ていないものはフリマアプリで売るのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ママリ👦👼👼

小学校とかで自分が使っていたベビーグッズを持って行った記憶があったので、1本だけ取ってあります🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ベビーグッズ持って行ったりする学校もあるんですね!
    思い出として1本だけ残しておこうと思います😄

• 3月1日