※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が便秘で、浣腸や薬で対処していますが、効果が出ず悪循環になっています。浣腸は連用しないで待つべきですか?

2歳の娘が便秘です。

浣腸して出したりしています。

一度浣腸しても出なかったため病院へ行って、うんちを柔らかくする薬(モビコール)をもらいました。(その日は病院で浣腸してもらったためか、夜に出ました。)


いま飲んで3日目なのですがまた出ていません。

浣腸は連用はしないでくださいって書いてあるし、
自力で出すのを待っていても本人が我慢してしまうためうんちも固くなって余計に出なくなる

の悪循環です。

浣腸したらだめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3日でてないなら浣腸して良いと思います🤔
ちなみにモビコールの量の増やし方や減らし方は説明されてないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    増やさないで減らしてって言われました。そして全て飲めていません。。。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

浣腸しても大丈夫ですよ!
モビコールがのめなかったら、酸化マグネシウムの方が飲ませやすいと思います。