※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

逆子で外転術を進められたがリスクが怖い。帝王切開を希望する方いますか?

もう少しで33週になります。
そして逆子なのですが外転術を進められたのですが
色々リスクがあると聞いたり、見たりしたので怖くなっています(;;)!
外転術を断って、そのまま帝王切開に希望された方はいらっしゃいますでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ma

逆子のため帝王切開で出産しました👶🏻🌷
私のお世話になった産院ではそもそも外回転術はしてませんでした😌
というのもゆいさんの書いていらっしゃるとおり、外回転術にはリスクが伴うから、ということでした!
初めてのお産やし経膣分娩を経験したい!という思いもありましたが、自分の気持ちや経験より赤ちゃんの安全をとった方が良いよなぁ、と私も思い、わざわざ他の病院に行ったりはせずそのまま帝王切開になりました☺️

• yui

yui

おはようございます☀️!
    お返事ありがとうございます✨️
    そうだったんですねΣ( ˙꒳​˙ )
    そうなんです、初めてのお産なので経膣分娩を経験したいのですが、赤ちゃんの安全性を取った方が良いのかなぁと私も思っています(;;)!
    貴重なお返事ありがとうございました‎🤍
    お二人目8週とのことですが、つわり真っ最中だと思いますが頑張ってください✨️応援しています💪

• 3月2日
  • ma

ma

健診では臍の緒は巻きついてなさそう、と言われていましたが実際開腹すると2周ほど巻きついていたそうです🫠逆子だとエコーでも見えにくいみたいです、、🥺
    なので体操やお灸等で無理に回そうとしたりしなくて良かったと心底思いました🥺
    帝王切開は術後数日間本当に地獄ですが(笑)痛みが和らいでくると美味しいご飯を食べながら貴重な1人時間を長く過ごせるので、今度のお産もそれを楽しみにしています😂お優しい言葉ありがとうございます🌷

• 3月2日
みかん

私も同じ状況です💦
数日前から逆子体操をしています😭
まだ大丈夫かなと思っていましたが33週で外転術を進められるんですね。
うちの病院はまだ何も言われてないのでしてないか次回言われるのかな?
私ならしたいです。
帝王切開が怖いので💦

• yui

yui

おはようございます☀️
    お返事ありがとうございます🧸‪
    逆子体操毎日大変ですよね💦
    いつもお疲れ様です✨️
    はい、33週で進められました😭
    病院によってはしないところもあるそうですが、、💦
    たしかに帝王切開って本当に怖いですよね😱お腹を切るってゆうことですし術後も凄いと聞きますもんね😢
    貴重な御意見ありがとうございました‎🤍
    私と同じ週数ってことは予定日近いですね✨️
    元気ない赤ちゃん無事に産まれてきますように‎🤍👶

• 3月2日