※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

モヤモヤしてます。二人目の妊娠が判り、悪阻が出てきました。今週末に…

モヤモヤしてます。
二人目の妊娠が判り、悪阻が出てきました。
今週末に旦那は同僚と呑みで後輩の家に泊まりました。翌朝は私の病院に一緒に行くため早く帰って来てくれました。夜遅くまで男同士ワイワイして朝早く帰ってきて眠かったんだと思いますが、夜中に子どもが嘔吐したら、不機嫌な感じで
日曜日の今日は午前中は子どもとダラダラし、30分ほど外に連れ出してくれましたが、その後パチンコに行きました。
やる事がないからか、行きたいオーラ出まくりでした。行きたいなら行けばと言ったんですが、言った後にモヤモヤしてしまって、、、。
旦那は好きな事して寝不足で、パチンコに行きたいが為にちょろーっと子育てして、、、。でも、仕事頑張ってるし子供の相手もしてくれるし、息抜きも必要なのは分かってるんですが、、、。
お腹の子にも悪いので割り切ろうと思うんですがスッキリしません。
どうしたらスッキリしますかねー??

コメント

ゆき

思ってることを洗いざらい言うことですかね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

思ってる事を言いたいんですが、喧嘩になるのが目に見えてるので我慢してます。
    思いやりがなさすぎて、、、。

• 3月19日
あひゆママ

一番の本音は何ですかね〜?✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

思いやりですかね~。

• 3月19日
  • あひゆママ

あひゆママ

では、今度は主様が息抜きする番です✨
    割り切ったり我慢するだけではやっぱりストレスたまりますよね!!
    旦那さんに預けたりはされてますか??
    1日旦那さんに子どもちゃんを預けておでかけでもいいし、ひたすら体を休めるでもいいのでいきましょう。とにかく今一番したいことしてみませんか。
    子どもちゃんが泣いても、旦那さんが嫌な顔しても、よろしく!と言って任せましょ✨

働いてるだろうがなんだろうが子育てだけは2人でやるべきものだと思うので、辛い顔してよーが飲みにいく元気はあるんだから預けて自分のしたいことしてほしいです。
    ママの息抜き優先です✨

一回でも息抜きできると、旦那に感謝の気持ちが生まれます。
    それは旦那さんも一緒で日頃子育てが大変なのが理解できて感謝できると思います。

• 3月19日