※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoyo
妊娠・出産

初マタの方が臨月になり、食欲が出過ぎて体重管理が難しくなっていました。最近食後に気持ち悪さを感じることがあり、子宮が胃を圧迫している可能性はあるのか、同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

今日が出産予定日の初マタです。
臨月になって後期つわりも治まり、逆に食欲が出すぎて体重管理が大変になっていたんですが、17日からまた食後数時間後ぐらいにムカムカと気持ち悪くなっています。
赤ちゃんは降りてきているみたいなので、子宮が胃を圧迫していて。。というのは無い気がするんですが、同じような経験されている方いらっしゃいますか?

コメント

りり

私は予定日より1週間早かったのですが、同じ様な事があり、食後数時間後からムカムカで、夜なかなか寝られず、4時頃とうとう吐いて、腹圧のせいかわからないですが、そこから破水して、病院に行き、長い陣痛後出産でした。ひょっとしたら出産間近かもですね(*^^*)

焦らず落ち着いてガンバってくださいね♪

• mihoyo

mihoyo

そうなんですね!色々調べても出産間近の気持ち悪さは出てこなかったので、どういうことなのかなーと思ってました💦

そろそろ来てくれるかもしれないですね❤
    赤ちゃんのタイミングを待ってみます🎵

• 3月19日
rouyanbobomiwa

こんばんはっ!

私も明日が予定日なのに…
前駆陣痛もおしるしもなくて
出産の気配がなく…😳
焦っています!
👶が大きめだからいつ産まれても
いいのになぁ〜🖐🏻

私は逆に気持ち悪いより
食欲ヤバくて食べてしまいます…

• mihoyo

mihoyo

私も先週はだいぶ焦っていましたが、今は赤ちゃんのタイミングをゆっくり待とうと思ってるので特に焦りはないです😜

• 3月19日