※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義母がデリカシーに欠けており、私に対する言動が苦痛。旦那に注意したら怒られ、会いたくない気持ちに。自分が悪いのか、我慢すべきだったか。

相談というか話を聞いてください。😞😞

義母の話になるのですがとにかくデリカシーがないです。
母乳なんでやめたの?って聞かれたので理由を言ったら、
その理由を親戚中に言われて親戚からそれについて聞かれたり、、。
また2人目は?って聞かれて1人っ子の予定ですって言うと、えーーって反応したり、次は女の子がいいなど。
ハイハイできなかったら、しないといけないとか否定というかネガティブな反応をします。
用事が会って会いに来るのを断るとラインが冷たくなったりします。
あとほっぺチューなんでダメなのかとか言ってきます。

それらで義母の事が苦手になりました。
これを旦那に伝えて旦那から義母に私に対してデリカシーのない発言はやめてくれと伝えると、怒ってしまいもう会わないと言われました。
向こうの言い分だと、私の育児のルールが多いのと家に泊まりに来ないし私(義母)も嫌な思いしてる!って事だそうです、、

これって私が悪いですか?我慢しておけばよかったですかね?
年1くらいだったら孫と会わせてもいいかなと思ってたんですけど、そんな反応なのでもう会わせたくないという気持ちになりました。

コメント

ママリ

そんな義母無理です😅
もう会わないと言っているのなら、会わなくていいのかラッキー✌️って感じです!

• ゆき

ゆき

やっぱりおかしいですよね?😭
    本当ラッキーです😞

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

おかしいですよ🥲
    もう会わないだなんて、こっちのセリフだって感じですよね😅

• 3月1日
ふんわり

義母というか、人として無理ですね笑

向こうから会わないなんてラッキーすぎて羨ましいです☺️💓
何も悪くないし会わなくていいです👍

• ゆき

ゆき

どんだけ自分が可愛いんやって感じですよね、孫に会いたくないんかっていう、、。

ありがとうございます😭

• 3月1日
jun

もう会わないって言われたならラッキーですよ!

義母のストレスなくなるし私なら喜びます。

• ゆき

ゆき

大きなストレスが減ってめっちゃ心の治安いいです🥲

• 3月5日
kaa

さいてー…
旦那さんももっと上手く間に入れないもんですかね。うちも同じ感じで義実家とこじれてます😔
もう私は義実家と溝できたからきまずいしできるだけ接触したくないよー。孫に会わせてあげたいなら旦那と娘で帰ってねーっていってます😰

• ゆき

ゆき

旦那さんとお子さんで帰ってるのですね!泊まりもさせてますか?

• 3月5日
  • kaa

kaa

まだ泊まったことはないです!
    なんか旦那があんまり実家に帰りたがらない感じだし、寝かしつけまでのお世話も自分だけじゃ自信ないから泊まらず帰ってくるんだと思います🤔

• 3月5日