※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作る時、お湯と水の比率で熱さが調整できます。外出時も同じ方法で作れますか?

ミルク作る時お湯と湯冷ましで
作るようにし始めたのですが
お湯と水を3:7や4:6で入れても
わりと熱くなってしまうのですが
こんなもんですか??
家で作ってるのでその後水道水で
少し冷まして飲ませてますが
外出しても同じようにすれば良いですか?🥹

コメント

りあ

家だと湯冷まし作るの面倒だったので、1回分のお湯沸かす→ミルクが溶ける程度の量入れる→おむつ替え等する→残ったお湯を規定量まで入れる、ってやって飲みごろのミルク作ってました(*^^*)
夏場とかお湯が冷めにくかったり、外出先だと、冷蔵庫に入れてるペットボトルの水を使って温度調節してました💡
ミネラルウォーター使うのは、産院で助産師さんにOK貰いました(´▽`)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルの水を使う時は半分以上は水で使ってますか?🥹
    1発で適温になかなか出来なくていつも流水で哺乳瓶を冷やすor逆にぬるいどころかやや冷たく出来上がってしまいます😭

• 3月1日
  • りあ

りあ

冷蔵庫に入れてるので、半分入れたら冷たくなっちゃいますね💦
    7:3くらいですかね🤔

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🫢やってみます!

• 3月1日
  • りあ

りあ

常温なら半々くらいでちょうどいいかもです🤔
    ミルクが少ないと適温に作るのなかなか難しいですが、頑張ってください!

• 3月1日
よち

湯冷ましは冷蔵庫で冷やしているもので3:7よりで割ってます☺️沸騰したてだと割と熱めに感じることもありますが。水道ない場所もあるので外出なら更にお湯を少なくしたらいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道ない所で作る時どうしようと思い😭慎重に作るのとお湯少なめでやってみます🥺

• 3月1日
まぁこ

お湯と湯冷ましでいつも作ってます!ウォーターサーバーでしたら6:4でいい感じになると思います!それが水がぬるかったりすると少し熱いかもしれません💦昔ですがどこかのミルク調合のサーバーのとこに6:4って書いてました!出先では熱かったら困るので最初お湯少なめに入れてその後水を入れて触った感じ熱そうなら最後に水、ぬるそうならお湯入れたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出先で水道なかった時が怖いです😭交互に入れてちょうど良く出来るようやってみます🥹

• 3月1日
  • まぁこ

まぁこ

いつもお湯と水を持ち歩いてます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

湯冷ましは常温ですか?冷蔵庫保管ですか?

キンキンに冷たい水なら、3分の2がお湯、残り3分の1を水。

常温なら私は半々くらいです。

意外と熱くても赤ちゃんは飲める、熱めが好きな赤ちゃん多いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によって変えてます😔
    やや熱めで作ると飲みっぷりが良いかもです🥹やってみます!

• 3月1日