※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

子宮頸長が短く、リトドリンを飲んで安静が必要ですが、外出は少しの買い物などは大丈夫でしょうか。

初マタ33w3dで子宮頸長が3.1cmでした💦
張り止めでリトドリンを出してもらい、なるべく安静にと言われました……が、どこまで安静にすればいいのかわからず……😖
仕事はしていません。
もちろん重い物を持ったり、屈むような動作はしない方が良いのだとは思いますが……
ご飯を買いに行くなどの少しの外出は大丈夫なのでしょうか🥲

コメント

よち

私体質で元々頸管自体短いのでその頃2.1~2.5とかです。子宮口はしっかり閉じてるとの事でリトドリン飲みつつ仕事も普通にしてました😅家じゃ横になってなさいくらいでしたね。上の子達が予定日いつもすぎるというエビデンスがあるので許可されてたのですけど💦

長い買い物でなく、普段の食料を買うくらいなら大丈夫だと思います。カートを使ってなるべく持たないで。でも張ったらもちろん休みつつという感じで無理はしないでください😣

• コアラ

コアラ

お仕事されてたの凄すぎます!😭✨
    具体的にありがとうございます!

• 3月1日
あーちゃん

そのくらいなら普通の生活で大丈夫そうですけどね?
私は30wで1cmしかありませんでしたが正期産まで産まれませんでしたよ!

• コアラ

コアラ

そうなんですね!!
    安心しました!ありがとうございます!☺️

• 3月1日
M✩.*˚

私も30週で3.3cmで子宮口も少し柔らかくなってるね。と
もリトドリン処方されましたが、
走ったりしなければいいよ〜って感じでした!
なのでよっぽど大丈夫じゃないかな?と思います🙄

• コアラ

コアラ

走ったり、くらいだったのですね!😳
    具体的にありがとうございます!!✨

• 3月1日