※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週で子宮頚管2.2mmになっていて自宅安静3日目です。病院からは2センチ…

25週で子宮頚管2.2mmになっていて
自宅安静3日目です。

病院からは2センチ切ったら入院といわれ
次回検診が13日なのですが
上の娘が29週で出産しているため家にいても心配でしかないです。

夫も前回の早産がトラウマなのとまだ本当に産まれてきてしまっては困る週数なので
上の子の世話は何とかするからもう入院して欲しいといいます。

来週あたりにでも病院に電話して
もう一度頚管長を測ってもらい
2センチ以上あってもこちらからお願いして
入院させてもらうことってできるんでしょうか?

2週間自宅安静して手遅れになってしまったら
とか考えてしまって💦
上の子突然陣痛がきたので😔

自ら頼んで入院させてもらった方とかいますか??

コメント

あーちゃん

その病院の病床の空き状況にもよるかもしれませんが希望すれば入院できると思いますけどね

1人目が早産ということもありますしその辺考慮してくれるはずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。やはり来週もう一度電話してみたいと思います!

    • 3月1日
deleted user

入院させてくれと言っていいと思います

2cmで入院はおそいとおもいます25wですし心配です

私も1人目早産で体質と言われてたので2人目は自分でこれはやばいなと思って行ったらやっぱり切迫で入院しました!

上の子の時のことがトラウマだと話してみるのありですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    nicuがある病院なので基準が緩いのかもしれないですがこの週数で1センチ台にならないと入院にならないって大丈夫なの?!って感じです😔

    2人目のこれはやばいなって思った時はどんな症状でしたか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それにしても緩いですよね。

    2分間隔の張りです!
    間隔定まってきたしこれは入院やなーと思って行ったらやはり入院なりました。

    それまでも1時間に1回はったりしてて25w頃からリトドリン内服していたのですが
    上の子と全く同じ32wと4dで上記のような感じで入院してます!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2分間隔は焦りますね💦

    今はリトドリン内服してますが飲んで2時間くらい経つと立ち上がったりした時に張ります😥
    来週電話してまた診てもらおうと思います。

    • 3月1日
怪獣ママ

2週間開くと心配ですよね💦1週間でお腹の張りや長さが気になるからと一回病院行っていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配で仕方ないです⤵︎
    やっばり来週もう一回行ってみます😭

    • 3月1日