※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新しい幼稚園のシューズ入れなどを新調するか、前の幼稚園のものを使うか迷っています。娘が気に入った柄で新調するか、手作りするか悩んでいます。

夫の異動により幼稚園を転園するのですが、レッスンバックやコップ入れなどの袋物を新調するか、今までの物を使うか迷っています。
前の幼稚園は割と特殊なデザインのレッスンバックでした。漢字教育をしている幼稚園だったので、表面に大きく漢字で名前が書いた布が縫い付けてあります。シューズ入れは大きめの巾着タイプでした。

新しい幼稚園は、よく市販されているものと同じ作りです。シューズ入れは巾着タイプではなく、いわゆるシューズ入れという形です。

前の幼稚園も途中入園で入ったため手作りする余裕もなく、幼稚園で販売していた既製品を購入したため、絵柄の選択肢がなく、娘はあまり気に入っていません。
今回年長での、転園になるため、残りあと1年しか使わないのに、新しいのを購入するのがもったいないような気がしてしまいます。でも子供って、みんなと違うということに対して敏感だったりすると思うので、同じデザインで気に入った柄のを揃えてあげたい気持ちもあります。

新しい幼稚園からは、荷物が入れば良いので、前の幼稚園のものでも大丈夫ですよと言われているのですが、娘の好きな柄で新たに購入もしくは手作りした方が良いでしょうか?皆さんならどうするかご意見よろしくお願いします。

コメント

新しく買うか作って、小学校も使う、のはダメですかね🤔

ありんこ

レッスンバッグだけ新たに購入、または手作りするとかはどうでしょう?

シューズ入れだけ持ち歩くことってほぼないでしょうし、卒園までの1年はレッスンバッグのみお子さんがお気に入りのを用意してあげて。

小学校に入学する際にはシューズ入れも、他のも新しくしてあげるとか

りり

私なら心機一転の気持ちも込めて、子どもが好きな柄のレッスンバッグやシューズ袋を買います😊
やはり漢字で大きく縫ってあると周りと比較しがちですし、新しい物を持つって大人でもウキウキするので、新しい幼稚園に通う楽しみのきっかけにもなりますよ🌸