※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5種混合が出ると思いますが、その中に入っているコロナのワクチンは打たせたくないので4種混合に変えることはできますか?

5種混合が出ると思いますが、その中に入っているコロナのワクチンは打たせたくないので4種混合に変えることはできますか?

コメント

コロナのワクチンじゃなくて
入ってるのはインフルじゃないですか?

退会ユーザー

インフルエンザB型菌(ヒブ)だと思います😅

• 3月1日

五種混合ってコロナワクチンが入ってるんですか!?どこ情報ですか?今までの四種混合+ヒブだと思ってました🫢

五種混合を拒否したところで、四種混合とヒブはそれぞれ別で接種することになるので、定期のものを全て接種する予定なら意味ないし、打つ本数が増えるだけだと思います。四混の在庫も無くなっていくと思うので、在庫がある病院なら四混+ヒブが打てると思いますよ!

みー

調べても出てこないのですが5種にコロナが含まれてるのはどこからの情報なのでしょうか?
5種は4種➕でヒブと出てくるのですが😳
病院によるのかもしれませんがうちの子の小児科はまだ5種の対応をしてなくて4種とヒブを分けて打つ(同じ日に)って感じです!!