※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

皆さんの安静具合についての質問です!1人目:30wから切迫で入院。36wで退…

皆さんの安静具合についての質問です!

1人目:30wから切迫で入院。36wで退院し、子宮口3cmなのに待てど暮らせど陣痛来ない。結局38w5dで微量の高位破水で促進剤で出産。
2人目:初期にシロッカー施行。36wで抜糸し、すぐに張りあるも本陣痛には繋がらず結局39w2dで出産。
3人目:諸事情でシロッカーせず。34w時点で頚管長22mmだけど、特に張り止めなどの処方や生活の注意事項指摘されず。

今回の妊娠では初期に色々あり、退職を余儀なくされずっと入院してました。28w頃に退院し、絶対ベッド上安静ではなくなり、自宅で過ごしていたのですがそろそろ動きださないと分娩と産後の体力の自信がなくなって来ました💦

もう入院してた症状は良くなってるので、
頚管長だけちょっと気にしてるのですが皆さんならこの状況でどのくらい動きますか?
私的に上の子たちを我慢させて、初期から獄中生活のようで本当に色んなことしたい…(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目34週で20mmでしたが結局38週で産まれました!
あくまでもそういう傾向にあるというだけですが、切迫と診断されてたけど正期産で出産になっていたら、それ以降の出産も正期産になる可能性が高いらしいです!
統計的になので絶対そうだよとは言い切れませんが💦

• ママリ

ママリ

ですよねぇ🥹
    なんか私も切迫って言われてもなんだかんだなかなか生まれない気がしちゃって💦
    こればっかりは分からないものですけどねぇ…

• 3月1日

私も毎度切迫になってます。
4人目だけ早産しました😅

とりあえず私なら
36週になってから動きますかね🤔✨

• ママリ

ママリ

やっぱり体質ですかね💦
    そして4人目だけ早産なっちゃったんですね😰
    確かに分からないもんは分からないから大事をとって36週くらいからがベストですかね💪

• 3月1日