※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵胞の状態や排卵のタイミングについて不安があり、転院すべきか相談したいです。

転院した方が良いでしょうか?

前々回受診時に成長している卵胞があり、ゴナールエフを毎日打ってるし、もうすぐ排卵しそうなのに次の受診は1週間後と言われた。
予定通り受診すると以前より小さい卵胞があり、卵胞が小さくなる事があるのか質問すると前回測ったものが卵胞ではなかった可能性もあると言われる。

前々回来院後の翌日、翌々日とおりものの量が増えた事を言うと話は一転して「排卵終わってるかも?」と言われ、子宮内膜の様子が前々回が排卵前の特徴が出ていて前回が排卵後の特徴が出ていると説明を受ける。

私がおりものに気付いてなかったらゴナールエフの量増やして、排卵終わってるのに更に6日間も打つことになってました…
しかも、次の受診まで注射を続けていたので排卵終わってからも打っていた気がします。このせいで残った卵胞が大きくなったような…
これ普通ですか?病院変えた方が良いのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

前回排卵後の特徴がでているのにゴナール追加になったってことですか???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。

前回受診時に子宮内膜に排卵後の特徴が出ているのにゴナールエフ追加になりそうで、量を増やすという事で話が進んでいたのですが私が「おりものが出た、排卵後という可能性はないですか?」と聞いたので追加にはなりませんでした。
    前々回の卵胞は割と大きめで、あと数日で排卵という時期だったのですが1週間分のゴナールエフを追加されそれを飲み続けました…

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前々回は卵胞何ミリくらいだったんでしょうか?
    ゴナールは注射薬ですが飲み続けたということは違う薬ですかね、、?

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前々回は15ミリと言われました。普通なら2日後くらいに来院してと言われますよね…

すみません💦飲み続けた、と打ち続けたの間違いです💦

• 3月2日