※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしぱり🔰
お仕事

東大阪市の育休延長について、4月の入園不承諾通知があり、7月入所についての手続きについて相談です。待機申請後、証明書を送り、ハローワークは受理してくれるか不安です。

東大阪市の育休延長についてお伺いします。

7月21日で1歳になるのですが、
4月入園は不承諾として通知が届きました。

勤め先に4月入園の不承諾通知を送ればよいか確認すると、「ハローワークから7月の入所はできなかったのか聞かれる為7月も落ちたという証明書を送ってください」と言われました。

東大阪市に確認すると、4月入園の申し込みで落ちているので再度申し込みは不要で、7月になったらすぐに『待機申請』を行えば最大2週間で証明書を郵送するからそれを勤め先に送ってください、と言われました。

勤め先からは、証明書の発行遅れなどあれば対応するからその際は連絡してください、と言われているのですが遅れても(誕生日を過ぎてからの待機証明書の提出)ハローワークは受理してくださるのでしょうか?

あまりギリギリで動くのが不安なので、手続きされたことがある方にお伺いできればと思い質問いたしました。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

とうり

誕生日を過ぎても証明書の発行日が誕生日以前なら大丈夫だと思います。
わたしも先日、待機証明書を提出しました。誕生日月の日付であれば良いと会社に言われたので、26日誕生日ですが、役所には8日に行き書類を発行してもらいました。一週間ほどで届いたはずです。

• あしぱり🔰

あしぱり🔰

返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした!
    ご返信頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    やはり誕生日月なんですね!安心いたしました。ギリギリでちょっと不安はありますが誕生日月に手続きしたいと思います!☺️

• 3月11日