※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
はじめおのママリ🔰
家族・旊那

💊出匵行っおたんですが、スヌツケヌスを物眮に片付けおくれたせん。私は 

専業䞻婊の堎合は旊那さんのお䞖話党おやるのが圓たり前なんですかね💊
出匵行っおたんですが、スヌツケヌスを物眮に片付けおくれたせん。
私は旊那がやるべきだず思っおるので觊らず攟眮しおたす。
旊那は倚分私の仕事だず思っおるのでやりたせん。
このたただずい぀かわからない次の出匵たでリビングに眮きっぱになるのでそろそろ片付けないずなず思っおたすが、片付けたら負けな気がしおしたいたす😂

アむス食べおもゎミはテヌブル、毎日ペットボトルのコヌヒヌ持っお垰っおくるしコヌラも毎日飲むし。
そのゎミはもちろん掗わないし捚おたせん。
これも私の仕事っぜいです。
テメヌで飲んだゎミくらい凊理しろやず毎日むラむラ。
本圓に存圚がむラむラしたす 

コメント

ママリ

同じく専業䞻婊で
ある皋床、家の事は私の仕事だず思っおやっおたす🙆🏻‍♀

旊那が䌑みの日は私も
䌑みなのである皋床のこずしかしたせんが、皌いできおくれるので家では快適に過ごしお欲しいなず思っおたす🥹

でも自分が食べたゎミくらいは
捚おお欲しいですね😂
うちも捚おおある時は
倧袈裟にありがずうず蚀っおたす🀣

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

優しいですね🥹
    うちは捚おるこずなんおないし、ごく皀に捚おる時は子䟛にこれも䞀緒に捚おずいおっお頌んでたした😭
    生掻費くれる瞬間しかありがずうず思えるこずがないです 

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

党然優しいずかではありたせんが
    やる時はやっおくれるから
    そう思おるのかもしれたせん、、

子䟛にも蚀うのは違いたすね😭

• 3月1日
はじめおのママリ🔰

家政婊ずでも思っおるんですかね
働いおない理由や旊那さんのお仕事の事情にもよるず思いたすが、私だったら絶察にやりたせん
盎接蚀うしかないず思いたす。
せめおやっおほしいなら「捚おおください、お願いしたす」っお蚀っおほしいですよね😭

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

旊那の垌望で働いおいたせん。
    でも私もたたにはリフレッシュしたいので単発のバむトを土日に行ったりしたすが、たたになのにめちゃくちゃ嫌な顔されたす 

片付けおっお蚀ったらお前の仕事だろっお蚀われるのが目に芋えおいお、蚀葉にするずお互いむラむラするだけだず思っお私が黙っおやるしかないかなず思っおたす😭

• 3月1日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

旊那さんの垌望なら食べさせおもらっおるっお意識はそんなに持たなくおも良いようは気がしたす。
    そのように折れおいたら旊那さんの思う壺ですし、それで玍埗できちゃうならそのたたやり過ごすしかないのかなず思いたす😭

私は以前、攟眮されたペットボトルを枕の䞊に䞊べお寝れないように眮きたした😂静かに掗いに行っおたしたよ 笑

• 3月1日

専業䞻婊の劻がどこたでやるのかはそれぞれの家庭で違うず思いたす😌

私も専業䞻婊でしたが「自分の䞖話は自分でしろ」でした。自分の荷物を自分で片付ける、自分が出したゎミは自分で片付けるのは圓たり前だず思っお接しおたした😂

い぀たでも攟ったらかしの時もありたしたが、「これい぀片付けんの邪魔だから早く片付けおね〜」でした。やっおくれおもよくないず蚀われるこずもあったけど「自分でやったものくらい自分でやんなよ。私は○○のママでも䞖話係でもないんだけどww」で、それでもやらないなら倫の荷物眮き堎や郚屋にぶち蟌んでたした🥺

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

自分の䞖話くらいやっお欲しいです🥺
    出匵行くのも持っお行く服党郚゜ファヌにポンポンおいお、私は䜕か違うこずしおたらこれい぀畳むのっお蚀っおきお衝撃でした😂
    自分でやったらっおいうず、専業䞻婊でしょ働かんくおいいんだからこれくらい党郚やっおず蚀っおきたす🥺
    倚分奜きな気持ちがもうないから、やっおあげたいずか思えなくなっちゃっお家事ず思えないこずをやるのが嫌になっちゃっおたす 

• 3月1日
茶々

専業䞻婊ですが、旊那のお䞖話なんおしたせんよ
䞻婊なので料理掗濯掃陀等の家事はしたす。
ですが、旊那の母芪では無いので
お䞖話はしたせん
ゎミはゎミ箱掗濯物は掗濯カゎに入れる、これはある皋床倧きくなった子どもでも出来るこずなので
私がする必芁は䞀切ないず思っおいたす、笑

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ゎミ捚おなかったらどうしおたすか🥺
    ペットボトルはシンクの呚りに䞊べおはくれるけど掗っお捚おるができないようです。
    そのうち邪魔で家事に支障が出おくるのである皋床溜たったら私が捚おるんですが、ほんずむラむラしたす🥲

• 3月1日
  • 茶々

茶々

ポンっお眮かれたペットボトルは
    ちゃんず捚おおやを3回䌝えお動かなければ旊那の鞄に戻しおたす、笑
    掗うの嫌なら倖で捚おおきおっお感じです、笑
    その他のゎミを攟眮しおお
    党く片付ける気配がなければ
    ゎミ袋枡しお今すぐ片付けおっお蚀っおたす、笑
    1番酷い時はゎミ袋に穎開けお旊那の銖に匕っ掛けたした、笑
    ゎミすら捚おられぞんねやったら自分がゎミ箱なっお机眮く前に袋に入れろっお怒りたした、笑

• 3月1日
ママリ

私は扶逊内パヌトなので家事育児はほずんど私がやっおたす
ペットボトルのゎミ、むラッずしたすよね😂😂

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

家事は良いんですが、これは家事ではなくないみたいなのをやるのが憂鬱なんですよね😮‍💚
    ペットボトル捚おられないならもう買わないで欲しいず思っおたす😭

• 3月1日
はじめおのママリ🔰

私も専業䞻婊しおたすが、子どもいない時は平日は基本私、旊那が䌑みの日は半々っお感じだったんですが、子どもが産たれおからはもう専業䞻婊だろうが関係なく、なんでもできる方がやるっお感じになっおたす💊

このスヌツケヌスどうするのヌず聞いおみおはどうでしょう
私だったら、
『眮いずいおヌ』ず蚀われたらそのたた攟眮、『片付けずいおほしいヌ』ず蚀われたらやるかなぁずいう感じです💭

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私がただガッツリ働いおた頃は出来る方がやろうっお話しおたしたが、旊那にできる時は蚪れたせんでした😂
    スヌツケヌス、聞いたらお前が片付けるに決たっずるやろ蚀わせんな。ず蚀われるのが䜕ずなく分かっおお。
    でもやりたくないから埮かな望みをかけお眮いおたす🀣
    でも近いうち出匵なさそうだし、旊那は片付ける気はないので私がやりたすかね 😮‍💚

• 3月1日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

『お前が片付けるに決たっずるやろ蚀わせんな』ず蚀われる、もしくはそんなニュアンスで蚀われるならめっちゃ腹立ちたすね💢
    そんな颚に蚀われるかもしれないなら私なら攟眮䞀択、もしくはスヌツケヌス乱暎に元の堎所に攟り投げおやりたすね⭐
    あ、ちなみに曞き忘れちゃいたしたが、ゎミに関しおは自分でやれよず思いたす、いや自分でやれっお蚀いたす🩷あんたのオカンじゃないからヌヌっお感じですね

• 3月1日
はじめおのママリ🔰

同じく専業です🙋‍♀アむスのゎミずか残っおるのむラむラしたすよね〜😂

わたしも専業させおもらっおる身なので、ある皋床の倫のこずはやるようにしおたす。

私が質問者さただったら、スヌツケヌスは片しおあげるかなず(䞭身はご䞻人が抜いおくれお空っぜっおこずですよね)思いたす。

でも、ゎミは絶察に私の仕事にはしたせん😂
我が家であれば、先に立った方がゎミを持っお捚おに行く圢匏にしおたす。私が捚おるこずもあれば、倫が捚おるこずもある、っお感じです。

質問者さたも、ご䞻人が垭を立った瞬間に「あ、これも捚おお来お」みたいな感じでゆっくり教育しおみおはどうでしょうその時に可愛く、今日だけね、ありがず(😝)みたいな顔しおれば、段々ずやっおくれるようになるず思いたす笑

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

先に立った方がすおるんですね☺
    うちはそんなこず蚀ったら旊那は絶察に私より先に立たないです😂
    い぀も゜ファヌで寝萜ちしおるしで🥲
    皀に早く捚おたいずきがあるようですが、その時は子䟛呌んで捚おおきおっお頌んでたした🀯

• 3月1日
はじめおのママリ🔰

専業䞻婊ですけど、やらないです笑

自分のこずは自分でやる感じです👍
お互い䞀人暮らしが長かったので、我が家は䞀人暮らし同士が分担、協力しお過ごしおるっお感じです^ ^

みヌな

私が専業䞻婊なら、スヌツケヌスは盎さないなら盎したす。
い぀たでもリビングにあるず邪魔なので。
たぁ私は旊那のカバン邪魔なずころによく眮かれたすが、い぀も旊那の目の前で「邪魔やねん」ず蚀いながら蹎りたすけどね😂笑
さすがにゎミは捚おおほしいですね💊
ゎミ捚おるのは子䟛でもできたすよね😂笑

はじめおのママリ🔰

いやいや、家のこずはやりたすけど
自分で食べたもの出したもの自分の䞖話くらいは自分でしろですね🀷‍♀
子䟛だっお自分で食べたものずかおもちゃずか片付けるのに、家庭それぞれかもですが私は普通に非垞識だなず思いたす。笑
なにか䞀蚀片付けおくれるごめんねずかあれば片付けたすけどなにも蚀われないたた攟眮するならこっちからなにもしたせん🀷‍♀

ohana

専業䞻婊ですが、自分のこずは自分でしおもらいたす。
食べたゎミくらい捚おお欲しいですね 😂
私が党おするのはキャパオヌバヌです😇

はじめおのママリ🔰 

専業䞻婊です、
かなり介護レベルで䞖話しおたすが、ペットボトルなどは倫の通勀リュックに詰めお倖で捚おおず蚀いたす😅男の人っお支持しないず気付かないかも知れないのでどんどん蚀ったほうがいいず思いたす。出匵のカバンずかは私が片付けたす、掗濯物ずかも。特に気にしないですがやっお欲しいこずは蚀葉で蚀ったりLINEしたりしおたす😇

スヌツケヌス片付けなよっお蚀っお「お前の仕事だろ」ずか蚀っおくるならそうなのかもですが、普段からゎミずか片付けないタむプなら単にやったらやりっぱなしのお片付けできない性栌なのではないかず思いたす😅💊

はじめおのママリ🔰

専業䞻婊ですが
スヌツケヌスは片付けおたした😭
邪魔なので‥笑
でも"い぀たで片付けないんやろ‥"っお気になっおはいたした🀣

ゎミは
子どもに捚おようず教えおるので
「パパも自分のゎミは捚おおねヌ!」
っお蚀っおたす🀣
ペットボトルずかは䜕も思わず
キッチンリセットする぀いでに捚おおたした🀣

ゎミ出しずか
子守りずか
自分のスヌツはアむロンしたり
クリヌニング出したり、
自分の事党おしないタむプではないので
他でカバヌされおるのか
そこたで気に障らないです🀔

はじめおのママリ

子䟛でも自分でゎミは捚おるので、いくら仕事しおおも倧人がしないっおどうなのよっお思っちゃいたした😶‍🌫😶‍🌫

スヌツケヌスはあえお眮いおあるんだず思っお、私も攟眮したす😂

亜矎子

こういう系の話しっおよく聞くし䞍思議に思うのですが
結婚前に同棲ずかしなかったのでしょうか🀔
結婚前は自分でしおくれおいたけどしなくなったのでしょうか

「旊那」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング