※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちゃむ
お金・保険

学資保険に加入するか迷っています。月々の支払いが心配で、定期積み立ても考えています。払えなくなるリスクも考慮してどちらが良いか悩んでいます。

みなさん学資保険加入されてますか??💰
少し前まで加入しようと思っていたのですが、月々に余裕がないため少しずつ定期で積み立てしようかと悩んでいます。。
払えなくなったら意味がないし💦どちらがいいのでしょうか😓

コメント

miyumam16

わたしもそろそろ学資組む予定です。
4月から改定があって満額払戻しは無くなっちゃうみたいです…。
なので組むなら今からだと思ってます。
何百万単位でお金がかかってくるので
親に何かあった場合も考えて学資は入ろうと思います。
子供手当てに手をつけず貯めるのも良いかとは思います。

• かえちゃむ

かえちゃむ

4月からって聞いて私も焦ってます(°°;)
    どこで契約するかも悩みどころですね!!

• 3月19日
さんさーん

私は無理ないように金額下げてます!(o^^o)
誕生日に三万~五万の貯金をしてあげる!と旦那と決めました(^ー^) 払えなくなったら意味ないですよね(*^^*)
他のお家に合わせなくてもかえちゃむさんの無理ない金額で大丈夫かと思いますよ!
あと私名義で積み立てもしてます!これまた金額少ないですが…。

• かえちゃむ

かえちゃむ

こつこつでも貯めてあげるのが大事ですよね!!ご意見ありがとうございます😊

• 3月19日
snow01

学資保険入ってます。
児童手当=学資代にしてます(^_^;)
貯金はちゃんと出来るか自信が無かったので、保険代として引かれてる方が確実だったので学資にしました。

無理しないのが1番ですよ!
途中で辞めると、払い戻しが少ないので…

• かえちゃむ

かえちゃむ

確かに無理は禁物ですね!!
    よーく考えます😊✨

• 3月19日
Hi-cn♡

うちは学資保険に入らず、児童手当て全額貯金と、毎月決まった金額の2種類貯金しています!
うちも余裕がない為、払えなくなったり、もし家庭に何かあった時にすぐ下ろせるように貯金にしました(>_<)
自分で金額決めれるし、余裕のある月ない月で金額変更出来るし、私は2人目も貯金にするつもりです(^ ^)

• かえちゃむ

かえちゃむ

何かあったときにすぐにおろせるのはいいですよね(•'-'•)!
    私も2人子供は欲しいのでどちらかで統一したいです🎵

• 3月19日
近

学資保険悩んだ末、入りました!160万払込で、満期で200万もらえるので、40万くらい+でもらえる利率のいいのにしました(*^^*)
毎月だときついので、年払いで17万で払います
契約者に何かあった時は、払わなくても、もらえるので、そーゆうところは保険に入っていることで安心できますよ(*^^*)

• かえちゃむ

かえちゃむ

その点では保険に入ってたほうがいいですよね〜(๑•́ ₃ •̀๑)!

• 3月19日
ゆりぴぴ

貯蓄分を学資に入れれば
普通に貯蓄するよりプラスになりますよ!
うちは終身保険にしましたが、児童手当を保険に回してます!
学資保険はどこも3月いっぱいだし、利率が下がるので入るなら3月中に入った方がいいみたいですよ👍🏻

• かえちゃむ

かえちゃむ

積み立てるよりは貰う時プラスになりますよねー!!3月も後少しなので急ぎます!✨

• 3月19日