※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふとん🐱🔰
子育て・グッズ

完ミで3ヶ月の赤ちゃん、SSサイズの哺乳瓶乳首を使用中。Sサイズは飲みやすさに不安あり。適切なサイズについて悩んでいます。経験や影響についてアドバイスをお願いします。

【哺乳瓶の乳首のサイズアップについて】

来週で3ヶ月になる子どもを完ミで育てているのですが、乳首のサイズアップのタイミングに悩んでいます。

現在母乳実感のSSサイズを使っています。特に問題なく、安定して飲めているように思います。
Sサイズも何度か試してみたのですが、Sサイズでは

・飲むペースが早い(140mlをSSだと約10分・眠いと15分近くかかることもある。Sだと約7分)
・あまり上手に飲めていない気がする(乳首が口の内で余っている感じ。チュパチュパと音がし、乳首の先が口の中で動いている感じがします。むせることは減りました)

という様子があり、現在もSSサイズのままです。
ですが、月齢的にこのままSSサイズを使用し続けてもいいのか不安や迷いがあります。

3ヶ月過ぎてもSSサイズを使っていた方、月齢からみたおすすめのサイズよりも小さいサイズを長く使っていた方はおられますか?🥲
また、推奨サイズよりも小さいサイズを使い続けることでお口の発達等に影響は出るのでしょうか?

皆さまのお知恵を拝借させてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします🙂⭐️

コメント

はちぼう

まさに次男です!
SSを5ヶ月まで使ってました😂
S飛ばしてMに変えました笑
ママリ見てても月齢で変えていくタイプと飲むのが遅くなったら変えていくタイプと2パターンいらっしゃるなぁという印象です。
そのままでも特に問題ないと思います!

• おふとん🐱🔰

おふとん🐱🔰

5ヶ月…!経験された方のお話、心強いです🥹✨
    時々試しながらもう少し様子を見ていきたいと思います。ありがとうございます!😊

• 3月1日