※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui♡mama
妊娠・出産

妊娠4か月で出血が続き、病院で検査も異常なし。先生は入院を勧めたが、自宅で安静にしている。同じ経験の方いますか?

今、妊娠4か月です!
一昨日、生理2日目のような量を出血し夜間で病院にかかりましたがBABYには異常なし。
止血剤を貰い帰ったのですが翌朝から、また出血(T_T)
病院に行きBABYに問題なし
けど先生から
「入院してもいいよ。こんなに出血続いてると心配でしょ。」
と言われたのですが子供が小さいのと入院しても寝てるだけと言われたので自宅で安静にしてることにしました。
同じような方いらっしゃいますか?
4回目の出産になりますが流産の時より多い出血で不安があります

コメント

四人ママ

血腫とかないですか?!
今の妊娠の前に大量出血が
ずっと続き
生理二日目よりも多く、原因が
血腫でした

  • Rui♡mama

    Rui♡mama

    エコーで見る限り血腫はないと言われたんですよ(*_*)
    毛細血管が切れたのかもとも言われたのですが、続くのかな?って疑問ばかりで…

    • 3月19日
  • 四人ママ

    四人ママ

    あるという先生と
    ないという先生がいたので、
    角度とかでは
    見えないときもあるのかなと思いました

    私はつづきました。
    怖いですよね、赤い出血は
    腹痛がない限り大丈夫でしたが、、腹痛はないですか?

    • 3月19日
  • Rui♡mama

    Rui♡mama

    一応、先生にも言ったのですが生理痛みたいな傷みがあったり治まったりの繰り返しなんですよ…。
    赤い出血は本当に怖いです。
    一応、水曜に病院に行くのですが、それまで何もない事を祈るしかないですよね…。

    • 3月19日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね、
    治まることがあるなら大丈夫かとは思いますが
    不安ですよね、わかります
    水曜日までは安静にして
    病院行くしかないですね
    何事もありませんように

    • 3月19日
  • Rui♡mama

    Rui♡mama

    ありがとうございます(≧∇≦)
    不安ですが安静にしつつ様子をみてみますね。聞いて頂いただかけで気持ちが楽になりました!

    • 3月19日
  • Rui♡mama

    Rui♡mama

    今日病院行ってきました!
    結局の所、原因はわからず切迫じゃないかという事で自宅安静継続になりました

    • 3月22日
  • 四人ママ

    四人ママ

    赤ちゃんが無事でよかったです
    早く良くなりますよ~に

    • 3月22日
  • Rui♡mama

    Rui♡mama

    はい!
    ありがとうございます(*´∇`*)
    マイさんも、悪阻等あるかと思いますが頑張って下さいね!

    • 3月22日
  • 四人ママ

    四人ママ

    ありがとうございます
    上のこの赤ちゃん返りが一番大変ですが頑張ります

    • 3月22日
  • Rui♡mama

    Rui♡mama

    私は二人目、出産した時は上の子は赤ちゃん返りなかったですよ!
    逆に母性というか可愛がってくれてました!

    • 3月22日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そーなんですか?!
    男の子だからですかね、
    おっぱい吸いたいと、私一日中おっぱいだしてますw

    • 3月22日
  • Rui♡mama

    Rui♡mama

    上の子は男の子でしたよ!
    1日中オッパイは大変だw
    うちは逆に恥ずかしいのか嫌がってましたよヽ(´Д`;)
    小さい時は妹ラブ(二人目)の男の子でした

    • 3月22日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね
    ほんとに、ただでさえ乳首痛いのに、ヒリヒリですw
    優しいお兄ちゃんになってくれることを願いたいですw

    • 3月22日