※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとのお散歩について、10分程度でも抱っこ紐を使った方が良いでしょうか?エルゴの抱っこ紐を持っていますが、まだ使用したことがないです。

こんにちは。生後2ヶ月の息子を育てています。
私の住んでいるところは雪国で、まだ外には雪が積もっている状態なのですが、気温も高くなってきたのでそろそろ家の周りを10分くらいお散歩しようかな?と思っています。
そこで質問なのですが、10分程度のお散歩でも抱っこ紐を使った方がよいのでしょうか?
エルゴの抱っこ紐とインサートを持っているのですがまだ1度も使ったことがありません...。

回答よろしくお願いいたします。

コメント

ぽむ

10分くらいならなくても良さそうですけど、せっかくだったら使ってみたらどうですか♡

• くらこ

くらこ

回答ありがとうございます!
    10分だと着けるの面倒だな...とも思ってしまったのですが、思い切って抱っこ紐デビューしてみようと思います(๑•̀ •́)و✧

• 3月19日
みかぽよ

私も雪国ですが、天気のいい日に散歩始めました!うちは6ヵ月7.5kgなので抱っこ紐ないとこっちが疲れちゃうので抱っこ紐してます!

• くらこ

くらこ

雪国だとなかなかお散歩できないですよね( ;o;)
    7.5kg!それは確かに抱っこ紐ないときついですね...
    今のうちに抱っこ紐の練習しておきます!( *˙0˙*)

• 3月19日
わらび

私も雪国で散歩を始めたのが最近です。抱っこひも嫌がらなければその方が楽かもしれませんね。
私は抱っこしててつまずいて危なかった時ありましたが、抱っこひもで両手あいていたので、手すりに捕まれて転ばずにすみました‼
抱っこひも使わないで抱っこしてて転びそうになったときも⤵私はとてもどんくさいので、とても近い距離でも外に出るときは抱っこひも使って行きます😅

• くらこ

くらこ

私おっちょこちょいなので抱っこ紐使ってみようと思います!安全第一ですもんね( ´﹀` )
    嫌がる可能性もあるのでとりあえず明日家の中で装着してみます!

• 3月19日
michi_huca

インサートってちびっこのうちしか使えないんですよね??
それなら使わないと勿体無いですよー!
いっぱい使ってお散歩満喫して下さい。

あたしも見習って少しお散歩しよう…
同じく雪国ですが、寒いの嫌で…
お散歩してませんでした。

• くらこ

くらこ

確かに使わないともったいないですよね(*_*)
    叔母がわざわざ買ってくれたので使ってみようと思います!
    お子さん月齢同じですね♡
    お散歩楽しみましょう( *´︶`*)

• 3月19日
キリン好き

こんばんわ☺雪国すみです!

私は抱っこ紐使わずお散歩してます!まだ雪あって溶けかけとか結構危ないです(-_-;)

抱っこ紐あるけどおさがりでもう10年近く前ので新生児対応してないので、うちはまだ首も座ってないしまだ使えなくて抱っこで行ってますけど、

だんだん重くなってきたし両手塞がってるし、抱っこ紐あったらいいなってずっと思ってます( ´Д`)=3だから使ったほうがいいですよ!

転びそうになった時とか、ちょっとコンビニよろうと思った時とかやっぱり抱っこじゃしんどいです

• くらこ

くらこ

2ヶ月だともう結構重いですよね(*_*)
    せっかくインサートあるので今のうちに使ってみます✧ °∀° )/ ✧

• 3月20日
かや

雪国にすんでいます(o^-^o)最近雪が溶けはじめてやっとで外に出ようかなと一度だけ散歩でかけました♪
抱っこひもででかけました♪
抱っこひもあるとやっぱり両手使えるので楽です!
散歩と言っても本人は気持ちいいのか寝てしまってましたΣ(ノд<)

• くらこ

くらこ

やっぱり抱っこ紐あったほうがいいんですね!
    うちの子も抱っこしながら歩くとすぐ寝ちゃうのでお散歩中も寝ちゃうかもです(笑)

• 3月20日