※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
ココロ・悩み

義父が無理やり娘に靴を買わせた場面で、自分が悪いのか悩んでいます。

今日、義両親とイオンへ行きました。
義父が娘の新しい靴を買いたい雰囲気でした。
750円の30%引きの奴です。
でも、靴底の滑り止めが気に入らなかったらしく子供靴専門?の所へ行きました。
私は義母と娘とアンパンマンの靴を選んでいたら、「これ!これ前、電話した奴!」と現品しかない靴を持ってきました。
3000円が半額だったのですが…
ワンサイズ大きい奴で娘が今履いている同じ靴でした。

いくら半額でも同じのは嫌…とは言えず…
「アンパンマン、可愛いですよ!」と遠回しで言ったのに、
「これいいよね!半額だし!いいじゃんこれ!ワンサイズ大きいの!」
と強引な感じでした。
それでアンパンマンのと同じ靴を義父が買いました…。
強引に買われても…って感じです…。
きっとパパに「また無駄遣いさせて!」って怒られるのは私です…。
これってしっかり否定しなくて買わせてしまった私が悪いのでしょうか…?

コメント

naami

同じのは嫌って言うより、
同じ靴を持っているので
別の靴を履かせたいです、と
言えば良かったのでは...?

• ろざんぬ

ろざんぬ

もう義父が靴を気に入ってしまっていて聞く耳を持たない感じでした。

• 3月19日
ままごん

義父が好きで買ってくれたなら無駄遣いではないと思います( ¨̮ )
義父のお金をどう使おうが、義父の勝手です。
義母に文句言われるならまだしも(笑)

別にだーれも悪くないと思いますよ♪

あこ

パパというのはご主人ですか?

買ってくれるというなら甘えていいと思いますし、ある程度予算が分かればこれどうですかー?とかこっちの方がいいです!と言えばいいと思います。

強引に買われても、とかご主人に怒られる、とか思うならはっきり言うしかないかなー、と思いますよ(((^_^;)