※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦さんにお聞きしたいです。出産準備で・新生児用おむつ・粉ミルク…

経産婦さんにお聞きしたいです。

出産準備で
・新生児用おむつ
・粉ミルク
・ベビーソープor沐浴剤
・哺乳瓶用の洗剤
・哺乳瓶消毒
っていつ買いましたか?
もしくはこの中で買われなかったものはありますか?

正直、どれも入院中に旦那にお願いできるものではあると思うのですが、、、
おむつは1パックならとりあえず買っておいても大丈夫ですよね?😅

出産が久々すぎる&1人目のときはとにかく色々早めに準備した覚えはあります。笑

コメント

ひーこ🌺

私は、粉ミルクと沐浴剤と哺乳瓶の洗剤は買ってませんでした◎
退院の日に粉ミルクを🍼買った気がします!…🤔
おむつは1パックあれば安心かと思います😊
出産頑張ってください💪♡

オムツとミルクは産院で使っているものを使いたかったので、入院中に準備してもらいました💡
あとは9ヶ月頃に準備したような気がします🤔私もほぼ入院中に旦那にお願いか、Amazonポチってました😂

はじめてのままり

哺乳瓶消毒はしてなかったので
洗剤とかも買ってないです!
沐浴剤・ベビーソープ(家にあった為)買ってないです
オムツすぐ無くなるので
1~2パック買っておいてました!!

コアラ

入院中に主人に連絡して買ってもらう&退院後に薬局によってもらいました🙋‍♀️
オムツも病院と同じやつ使いたいので入院中に主人に伝えました🙌

沐浴剤は上の子たち産んだ時は使わない方がいいと言われたので使ったことないです!
今回4年振りなので入院中に改めて聞こうかなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

おむつ→妊娠8ヶ月くらいにネットで安くなっていたのを見て思い立って…
ミルク→まだです(今現在35週)
ベビーソープ→上の子もまだベビーソープ使ってるので、別途購入はしない
哺乳瓶用の洗剤→大人用と分てないです💦(スポンジだけ分けます)
哺乳瓶消毒→一人目の子の余りがまだ使用期限内なので、買い足す予定なし

こんな感じです…🤔
オムツは3パックも買ってしまいました!

ママリ

おむつとミルクは産院と同じものを用意したかったので産まれてからAmazonでポチっておきました👌
ベビーソープと哺乳瓶の消毒は後期入ったくらいで買いました!
哺乳瓶用の洗剤は周りの経産婦さん誰も使ってないと聞いていたので買わなかったです😊