※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
子育て・グッズ

午前のおやつが牛乳のみの転園先、今の園はおやつが牛乳とお菓子・果物提供。驚きました。

【いいね】でお願いします🙇
保育園、認定こども園にお子さんを預けてるママさん。
午前のおやつが牛乳のみですか?
先日、下の子を転園先の入園説明会があり午前のおやつが牛乳のみと説明があり衝撃的でした😣
今、通ってる園ではおやつが牛乳とお菓子、果物など提供があるからです(どちらも私立園です)

コメント

sistar_mama

午前のおやつは牛乳のみだよ🥛

sistar_mama

午前のおやつは、牛乳とお菓子や果物など何かしら提供があるよ🍎

sistar_mama

午後のおやつが牛乳のみだよ🥛

sistar_mama

午後のおやつは、牛乳とお菓子や果物など何かしら提供があるよ🍓

はじめてのママリ🔰

いいねも回答したのですが、勘違いしているのかな?と思うので失礼します。
ウチの園も2歳児途中まで朝はお菓子が付いてました。ですが、年明けぐらい?からお菓子がなくなり飲み物だけになりました。下のお子さんの年齢から見ても年齢的になくなったのではないでしょうか?
ちなみに私が以前勤めていた保育園は朝にオヤツはありませんでした。←元保育士です。

アオハル

上の方も書いていますが、年齢的にそんな感じだと思います。牛乳出るだけでも良い方だと思います。
3歳になる年なので、年少に近づくので、年少って午前中おやつ出ないし…