※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週5日パートと掛け持ちで働く子無し主婦。仕事が重なる日は夕方の仕事に行く前に家事とインコの世話をしているが、夫に1日だけ頼んでも理解されず腹立つ。自分の努力に対する理解が欲しい。

吐き出し失礼します。
約週5でパートで、掛け持ちで働いている子無し主婦です。10:00~15:00(飲食店)までの日が3日、17:30~22:30までの日が2日で重なってる日は、一旦帰宅してから17:30~の仕事(居酒屋)に向かいます。
我が家では、インコが6羽居て仕事が重なってない日は、私が全て掃除と餌水換えと放鳥をしています。たまに水換えのみ、主人がやりますが…。
今日とても腹が立ったのですが、仕事が重なってる週に1日の日は主人に、インコ達宜しくねとお願いしているにも関わらず、主人の帰宅が20:30だったのですが出すの?とLINEしてきて、は?と思いました。
22時や23時まわっていたら、翌日の早い時間に私が世話をすれば済むことです。しかし、20:30に私より早く帰宅しているにも関わらず、その発言?と疑問でしかありません。
しかも、今日は07:30に家を出て6000円程度しか働いていない(個人事業主で日により変動が凄まじいです)のに…。そんな事は口に出しては言いませんでしたが、正直腹が立ちました。
私は、22:40頃帰宅し夕飯準備(居酒屋帰宅後、ほぼ必ず夕飯を作っています)して、しっかり家事をこなしているつもりです。
なのに、たかだか週に1回もインコ達を面倒みれないのか?なにを疲れているのか?意味が本当に分かりません。
男だから、旦那だから、稼いでいるから、そんなに偉いの?だったら、私は来世は男に産まれたいと本気で思いました。

コメント

はじめてのママリ

ママリさんやご家族にとってはインコたちが可愛い我が子同然ですよね。
わかります。本当やらないんです。。