※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

来週が予定日で前駆陣痛もないけど、お腹が張る。家事や外出も問題なし。産まれる前兆がなくても急に産まれることはある?

来週が予定日なのに、前駆陣痛もないし、お腹も動くと張るけど特に問題なく家事もお出かけもできてしまいます。

散歩したり、家で筋トレしたりしてるんですけど、まだまだ産まれないでしょうか? 何の前兆も無かったけど急に産まれたよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

前駆陣痛は生まれる数時間前まで無くお腹も全然張りませんでした!散歩などの運動はほとんどしてなかったので予定日超過は覚悟してました。
予定日の健診で子宮口1cm頭はあまり降りておらず「あと1週間かな〜」って言われましたがその次の日に生まれました👶🏼

赤ちゃんのタイミングっていいますが本当にそうなんだな、と感じたお産でした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

健診で言われることもそこまであてにならないんですね👀
    早めに出てこいよーと話しかけてみます!笑

• 3月1日
mayhi🔰

仲のいい友人が予定日超過で明日産まれなかったら促進剤するの嫌だ!と話しており内診グリグリ強めにしてもらって翌日産まれた報告をきき、その報告を聞いて私もあと少しで40週か…もうお腹重いから産まれてくれ!と強く願い🤣(願っただけですが)、するとその夜中に破水して日中に産まれました🤣
出てこい🔥と強く願ったら叶いましたwもちろんその日まで特になんの兆候もなかったです(子宮口も破水した時は全く開いてなかった)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんのお願いするのが1番効きそうですね!内診ぐりぐりは痛いから嫌だなぁ‥😂
    夫の仕事休みの関係で早く産まれてきてほしいので、強くお願いしてみます🙌🏻

• 3月1日
R

検診でも子宮口開いてないとずっと言われてましたが
何の前兆もなく予定日2日前に急に破水して陣痛来ました!

その後は26時間陣痛耐えた後、帝王切開で出産したので長かったですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛きてからが波瀾万丈ですね😨
    あとは陣痛きて産むだけか…と思ってましたが、予想外の事態に備えて心の準備しておきます!
    前兆なくても急に産まれることも結構あるんですね。赤ちゃんにお祈りしてのんびり待ってみます

• 3月1日
  • R

R

出産は様々なようなので、その人その人にドラマがありますよね😂

母子共に無事に出産できますように✨

• 3月1日