※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のスポーツ習い事について悩んでいます。スクールは高いレベルで、自主練ができずにお金と時間の無駄を感じています。辞めたい気持ちとスクールを続けたい気持ちが入り混じり、悩んでいます。

子供がスポーツの習い事をしています。
来ている子たちは、本気でやっているようなレベルの高いスクールですが、うちの子はその中でも下の下。
その場では一生懸命やっていると思いますが、帰ってから自分から自主練をしたりすることはほぼありません。
車でわざわざ送迎し、月謝も相場よりはかなり高い値段。
他の子たちとの、モチベーションもレベルも全然違う中、このまま習わせているのは、お金も時間も無駄ではないかと思っています。
自主練も、やらないの?と声かけし、やってもやらされてる感じで。
でも、そのスクールは辞めたくないそうで、他のレベルにあったところに行くのも嫌だそうで。

そんな様子を見てイライラし、私と子供との関係もなんだかうまくいってない気がして、、

夫は、もうこっちが勝手に辞めるのを決めてたら良いだろうと言うのですが、、どうしたら良いのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

小3の男の子です!!

あお

辞めたくないならきちんと自主練をする

自主練もしたくないなら辞める

の二択で選ばせるとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったその日はするんですけど、、またすぐに忘れてしまうんですよね😢

• 3月1日
くろん

自主練をしなくなったら送迎をやめてみるのはどうでしょうか?強行ですが、お金がかかることなのでそのくらい厳しくしてみてもいいのかなと思いました。私が子どもの頃に母がそうしていて今となっては納得です、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の頃の体験談ありがとうございます。
    送迎をやめてみる。それくらいしたら、白黒つきそうですね。
    その時は頑張るんですが、またすぐに元通り。。堂々巡りな気もして🤣

• 3月1日
❤️

息子は野球のスポ少に入ってました。4月から中学生なので卒団しましたが、
みんなすごく上手くて息子も下の下でした。
自主練しないし、やる気ないなら辞めろと何万回言ったか分かりません笑
スポ少なので月2000円くらいだからさせてましたが、月謝高いなら私も辞めさせるかもです…
本気が感じられないのならイライラする気持ち、ものすごく分かります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    同じような感じだったんですね。
    それでも卒団まで、、
    続けるということも大切だと思うんですけど、高い月謝に送迎付き添いの時間など、本気で向かいわないなら辞めろって、私も思います😂

• 3月8日