※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮筋腫が10cmあり、帝王切開予定の方から、出血量についての経験談をお聞きしたいです。

帝王切開予定で子宮筋腫があった方にお聞きしたいのですが、出血はやはり多かったでしょうか?

子宮筋腫があり手術等はしてないのですが、赤ちゃんも逆子のため帝王切開予定です。
子宮筋腫は10cmと大きいのがあって他にもいくつかあります。
病院で自己血は取ったのですが、どれくらい出血するのか気になりまして質問しました。
よろしければ経験談をお聞かせ下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと筋腫が何個かあり、妊娠をきっかけに10センチまで大きくなりました。私の場合は緊急帝王切開になったのですが、出血量は普通でした😊

はじめてのママリ🔰

私も子宮筋腫が2個あり、そのうち1個が6センチが、10センチほどになり変性痛?起こしてめっちゃ痛く歩けなくて入院しました😭
自己血も貧血で取れなかったけど、破水して緊急帝王切開になり、案の定2リットルほどの大量出血で、輸血もしなかったです!したら貧血の値が6ちょいでした😅
けどアドレナリンのせいか、フラフラもしないくらい元気で看護師さんも毎回来る人にびっくりされてました!爆笑🤣

ちなみに筋腫も取ってくれて、男の人の拳一個分の大きいの取りました😅

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
やはりみなさんそれぞれで状況違いますよね💦
出血量だったり輸血もしなかったりと希望持てました😊ありがとうございます✨母子共に無事に出産終えれるよう頑張ります!!