※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代後半から40代の方のアイメイクについて質問です。若いころは黒いアイライナーとチークをしていたけど、今は変だと感じるそうです。最近のアイメイクの流行やみなさんのアイメイクスタイルについて知りたいです。

30代後半から40代の方、どんなアイメイクされてますか?

もともと化粧が得意ではなく、
若いころは黒いアイライナーを目の上に引き、テキトーにアイメイクをして、チークをしていました。

今そんなメイクをすると変で😂笑

流行もあるの思いますが、みなさんどんなアイメイクされているのでしょうか?

コメント

むむ

あまりメイクに興味なくて…アイシャドウだけで終了です(笑)

ありまる

30代前半ですが、妊娠中からやや違和感が出始めて、産後では完全に妊娠前のメイクが似合わなくなりました。。

私の場合妊娠してくすみやシミが急に出始めだからだと思います😭

なので今はかなりナチュラルよりにメイクするようになりました!

まずファンデーションをやめて、くすみが消えるカラーの下地を使い、他の気になるところはコンシーラーのみにしました。

アイシャドウは淡いラメが入ったもののみ瞼の上にのせ、
アイラインはグレーで目尻だけです。
マスカラも黒ではなくグレーにしました。

チークはファンデーションをやめたので若干血色があるのでやめました!

リップは明るめの色を塗っておしまいです(^^)
ご自身のパーソナルカラーに合ったものを使うとナチュラルでもかなりくすみが飛びます☺️

はじめてのママリ🔰

載せた写真みたいな感じに近いです。
下まぶたの目頭側にパール入りの白っぽいアイシャドウ少しのせて、
アイホールには結構雑に茶系のをざっと塗って、ちょっと濃い目のをアイラインがわりに目の際に少し塗って終わりです。

マスカラは子供産んでからつけなくなりました。

k

今40ですが、30になったくらいからラインはブラウンにしました💦最近はラインも引かないことの方が多いです!
メイクはもともと大好きで、20代の頃はグレー系や濃いめのブラウンのシャドウでしたが、30代でその色使うと一気に顔がくすんで見えたので、明るめのオレンジブラウンとかのシャドウにしてます☺️
あとラメ感が強いのも年齢的に自分の中ではナシで、ほどよいパールが入っているものをベースにしてます!
とにかく目の周りのくすみが気になるのでコンシーラー必須、存在感のない目なのでマスカラも必須です😭
でも、昔に比べたらだいぶナチュラルになりました💦
チークは、マスク生活になってからつけていなかったら入れ方忘れて😂、今思い出しながら探っている最中です😂

はじめてのママリ🔰

最近は単色のアイカラーでブラウンのライナー、マスカラにしています😊
でも友人とか未だにギャルみたいなメイクもいて、似合ってて羨ましいです笑。
ギャル戻りたい🤣