※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職予定日を変更したので、保育園に早めに伝えるべきか悩んでいます。入園式で伝えてもいいでしょうか?

復職予定日について

復職予定日を4月の3週目からと保育園に伝えたのですが、会社の上司と相談したところ4月末までとっていいよ、と言われ、復帰を伝えた日にちよりも伸ばすことにしました。

この場合は保育園に早めに伝えた方がいいんでしょうか?
4/1の入園式に伝える形でも大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

慣らし保育の計画とか入園前に立てている可能性もあるので、早めにお伝えできたらしたほうがいいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    慣らし保育の予定はもう決まってるみたいで、入園説明会でここまで慣らし保育なんで!って言われたんですよね😭
    なのであまり主人とも相談する間もなくその場で慣らし保育の期間+1週間くらいでいいかと思って伝えちゃって😅
    でも早めに連絡するにこしたことは無いですよね!
    明日にでも連絡してみます🙋‍♀️

• 2月29日
ちくわぶ

私も面談の時にまだ復職日決まっておらず、慣らし保育も大まかな日にちだけで最初の3日分しか時間も決まってないです!
いつまでにわかるとかも特に伝えてなくて先生からも慣らし保育の進み具合にもよりますもんねーって感じでした!

先日面談で復職日決まりましたが、入園式の日に伝えようと思ってます✌️
恐らく、保育園側から復職日を伝えることはないのかなと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

保育園からは慣らし保育の日程渡してますけどあくまでも予定なんで進み具合によっては延長になりますって言われてるのでそこまで明確に日程を求められてる訳でもなさそうですが、私が日にち伝えちゃったんでとりあえず連絡はしようと思います😭

保育園側から復職日伝えることは無さそうとお聞きできてホッとしながら連絡できそうです‼️

• 2月29日
ありまる

私の保育園は慣らし保育が終わる4/◯までに育休を切り上げる証明書を提出しないと内定取り消しになると記載がありました😭

急いで会社に連絡して、証明書に記載してもらい役所に提出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

復職日って場所とか保育園によって規定が違いすぎますよね💦
    慣らし保育の終了とともに育休切り上げないと内定取り消しはかなり厳しいです😭

市の規定では入園月の月末までに復職すればいい事になってましたが入園する保育園でも何かそういった事があるかもしれないので早めに連絡します!

• 2月29日