※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまい、感情コントロールが難しい状況で悩んでいます。怒りを抑える方法について相談したいです。

毎日完全ワンオペで旦那はほぼ帰らずです。
上二人は常に喧嘩で下の子で寝不足。

子供にイライラしてしまう自分が嫌です。
イライラを抑える事が出来ず口に出てしまいます。
自分は毒親と言われる感じの過程で育ち
怒られると必ずどつかれたりしてるような環境でした。

我が子に手は出さないけど口で怒ってしまい
ぐちぐち口や態度に出たり大きい声で怒ってしまいます。
最低ですよね。

旦那とは仲良いときもあれば喧嘩が多く
子供の前でも言い合いしてしまい
子供達は怖いよなと思い直さなきゃと思うけど
簡単には治らず。
自分次第なの分かってるけど感情コントロール
どうやってしたらいんでしょうか。。

今かなり落ち込んでるので厳しい事は言わないで
もらえると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方でいて、今なんか私だけでなかったと思いました💦

ママも人間なので怒りの感情があって当たり前です!
いつも本当にお疲れ様です!

全く最低ではないですよ!
だから自分を責めないであげてください💦
ママがいるから今お子様2人は
喧嘩も出来るぐらい元気なんです!
だから、本当に最低とかでないので頑張りすぎてる自分を誉めて上げてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ遭遇なんですね😭

    ありがとうございます😭
    その優しいお言葉に泣けます。

    自分では頑張ってるのに
    旦那からそう風に言われないし
    本当に一人で出かけたり一人の時間が子供産まれてから一度も無く限界がきてしまいました。😭でも頑張りすぎてるとは思わなくてダメ親としか思ってなかったので嬉しいです😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの育児に対する態度がちょっともう少しどうにかなって欲しいって思いますね😭
    命懸けで2人も産んだ人に対する態度かって言ってやりましょうか?!⇽お前誰?って言われますよね。。。

    お子さんにご飯与えてないですか?
    お子さんを嫌いですか?
    お子さんを2人で家に置いたまんま1日中家開けたりしてますか?

    そんなんしてる感じに全く見えません!!!
    ダメ親なら多分ここに書いたりしないと思います!
    ダメ親は自分でダメな親と分からないでしょう😭

    だから、本当に頑張りすぎてます!

    お子さんが2人とも幼稚園などに行き始め
    1人になった時、あれ?寂しいかも、何をしたらいいんだろうってなりますよ、
    私の事を少し話すと
    園に行く初めての日、
    我が子と急に離れて
    落ち着かなくてしまいに1人で寂しくて泣いてしまって。
    情けないですよね。
    でも、急に今まで一緒にずっといたのが離れたら不安と心配がすごくて。
    この私こそ、親バカで情けない親でしょ😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当全くしてくれてない訳じゃないししてくれる時もあるけど..
    そこだけじゃなく私のケアもして欲しいし一人の時間がほしいって感じで分かって欲しいんですよね(´-`).。o

    本当言ってやって欲しいぐらいですよ🤣笑!

    絶対そんな事出来ないし
    なんなら親バカレベルです🥺

    ありがとうございます😭

    確かに今は真ん中がイヤイヤ期でしんどいのもあるので幼稚園行けばかなり楽にはなるし
    少しは心に余裕が出来るのかなと思ってます😭
    今は早く幼稚園始まらないかなーとか思ってるけど寂しくなるんでしょうね🥺

    情けなくないです😭💕
    親バカでいいんです(´-`).。oO
    やっぱしんどいなって思っても我が子は本当可愛いですよね。

    すごく元気出たしここに
    書いてお返事もらえて嬉しいです😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに本当に1日と言わない。短時間でいいから、
    少しだけ1人で買い物とかの時間が欲しいと甘えてみてはいかがでしょうか!?

    そこで、旦那さんも
    お子さん2人と一緒にいたら
    こんなに疲れちゃうとかがわかるチャンスかもしれないですし!!!

    親バカ最高です👍

    イヤイヤ期って本当に
    精神崩壊します。
    何をしてもヤダーって言われて
    ぢやあこれって言ったと思って
    よっしゃーってなり
    やってみたらやっぱり嫌だーって、、、
    なんだそら、これでいいと言っただろ今って感じで💦

    どんだけ怒っても憎たらしいぞって思っても
    1番我が子が可愛いですよね😭

    寝顔みたら怒った自分が後悔して泣いてしまうこともあったりで。

    こんな一緒にいれてわがままいってきたりするのがあと何年かで独り立ちとかなるのかと考えたら
    一気に寂しくなりますよね😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度真剣に話し合ってみようの思います😭💕

    親バカ最高ですよね😃💕

    ホント精神崩壊ですよね🤣
    私車が無くて基本自転車なんですが真ん中の子イヤイヤで毎回自転車に乗らすのに10分かかるんです笑 まじで発狂しそうで口が悪くなってしまうんです😭

    寝顔見て泣くのありますよね😭
    今だけなんですよねこれも🥺

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親バカの何が悪いのってぐらいです😊

    何をしてもいやって言った時に
    もうママもいやって一緒にやったらいいとネットで書いてあって
    やったらまさかの
    余計に発狂されました笑

    あの手この手のネットなどでこうしたらいいと言われることしてきても
    すべて我が子には聞かなくて
    もう最終、時間が止まったってぐらいになりました😭

    車もあるのですが
    自転車乗せる時もあって、
    あー分かる!って感じです!

    でも、ある時、ロケット発射3秒前って言って
    発射といって抱っこして乗せたら
    すんなり乗ってくれて
    そこから乗せる時は
    飛行機飛びまーすとかを
    3、2、1、GOーって
    色々変えていくと
    いけたりもしますよ🍀*゜

    • 3月1日