※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

簡単で持ち運びが便利な簡易抱っこ紐について教えてください。

1歳頃から使える簡易抱っこ紐のおすすめ教えて欲しいです!

エルゴを使っていますが、装着が面倒なのと持ち運びが嵩張るのでセカンド抱っこ紐が欲しいと思っています。
家事の途中にちょこっと抱っこしたり、自転車や車までちょっと抱っこで移動する時に使いたいので、グスケットのような簡易抱っこ紐(スリング?)のようなものを検討しています。

こんなのがおすすめだよ!とか、スリングタイプはこういうところがよくなかったよ、とか、なんでもいいので教えて欲しいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

グスケット持ってますが、なんかしっくりこなくて出番少なかったです😂
きちんと装着したら、素手で抱っこするより楽です。が、きちんとしっくりくるまで抱っこするのに子供が脚バタバタさせたり、お尻ずれちゃったりしてなんか私には難しかったです😅
3人目妊娠した時にお腹に巻く系が使えなくてグスケット買いました。

嵩張るんですけど、ヒップシートの方が私は楽です。ずっとお腹につけておいて、駐輪場から保育園の玄関まで、とかで使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ヒップシートも便利そうなので気になっていました。
    確かに、装着さえしてしてしまえば簡単に使えそうでいいですね😊
    検討してみます☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

スモルビのかるがるスリング←だったかな?を使ってます。
腰が弱いのでヒップシートは不向きだなと思い肩がけのものをと思いスリングタイプにしました。あと、次の子の妊活してたので妊娠した時のことも考えて。
スリングタイプの中でもこれは肩紐がガバッと広げられて圧を分散させれるので楽です!
あとは子どものお尻を覆う部分の布もすごく広いので安定感あり、お会計くらいだったら両手離せます!!ヒップシートだと収納とかあるから近所とかだと別でカバン無くていいのか〜とは少しうらやましく思いましたが慣れれば特に気になりませんでした!
もちろんエルゴに比べると短時間で肩が痛くなるので長時間は無理ですが1歳頃だとちょこちょこ歩いたり抱っこしたりと乗せ降ろししながら進むのでセカンドに変えるいいタイミングだなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    スモルビ調べてみます😊
    お尻を覆う部分が広いということだったので、多少なりとも安定感ありそうで良さそうですね✨

ほんとちょこちょこ抱っこする機会が増えたので、、、買い替えたいです😂

• 3月1日