※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
サプリ・健康

18時以降に38度の発熱があり、朝には36度まで下がる症状。悪寒や倦怠感、関節痛があり、風邪の症状はない。検査は陰性。夜だけの熱で病院受診すべきか相談。

大人の発熱についてです🙇🏻‍♀️

わたしのことなのですが、火曜日から18時以降になると38度を超えて朝には36度台まで下がるを繰り返しています。

ほかの症状は悪寒と倦怠感、やや関節痛があります。咳、鼻水、喉の痛みなどはないです。コロナだけキットがあったので検査して陰性でした。

朝になると熱やその他の症状もないので、病院に行かずにここまで来てしまいましたがその状態でも受診したほうがよいでしょうか?インフルコロナなったことなく、その他風邪をひかない人生すぎて正直風邪って内科でいいんだよね…🤔レベルです💦
同じように夜だけ熱がでる経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はなみ

甲状腺が原因かもしれません🤔
数年前ですが私も同じような症状があり甲状腺の疾患でした💦

• たま

たま

ありがとうございます!
    甲状腺!考えつきもしませんでした😳💦
    ご経験を教えていただきありがとうございます。視野にいれながら症状観察、受診しようと思います🙇🏻‍♀️

• 3月1日
  • はなみ

はなみ

因みに私の場合は内科で何回も見落とされたので、病院へ行くなら甲状腺に特化した内分泌科へ行くことをおすすめします😊

毎日熱が出るの恐怖ですよね💦
    私も夕方くらいから熱が上がるの嫌でした🤢
    でも朝には下がってるから仕事へ行くけどだんだん記憶力も低下してフラフラしてました😅

原因がわかると良いですね!

• 3月1日
  • たま

たま

内分泌科!お恥ずかしながら初めて聞いたので、近くにないか調べてみます✍甲状腺の疾患についても調べてみたら症状当てはまるのもありました💦

そうなんですそうなんです💦昼間治ったかと思うと夕方から調子悪く…バタバタする時間なのになにもする気が起きなくて😭
    本当にありがとうございます✨️

• 3月1日
ママリ

私も産後に似たような状況になりました🥲毎月です。
原因ははっきり分からず…
産後だからこういうこともあるよで終わりましたが、上の方がおっしゃってるように私も甲状腺を患っているので、それもあるのかもしれないと思いました💦
産後1年経ってそういうことはなくなりました。

病院行くだけ行ってみた方が良いと思います!

• たま

たま

ありがとうございます!
    1年ですか😳💦大変でしたね💦
    産後だとなにかとひとまとめに産後の不調にされがちですよね…ご経験を教えていただきありがとうございます。
    甲状腺を視野にいれながら症状観察と受診しようと思います🙇🏻‍♀️

• 3月1日