※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

妊活中の方が排卵検査薬を使用し、昨日は強陽性でしたが、今日再度検査したら若干薄い線が出て疑問に思っています。排卵したのか、尿が薄かっただけなのか不安です。

2人妊活中です!
タイミングは27日の夜のみです!
排卵検査薬を今月から使っていて夕方の18:00に3日前から使っています、昨日の18:00の時点ではほんと薄い線でまだまだ排卵しないのかなと思っていたら今日の18:00に強陽性でした。今日はもうタイミングが取れないので望みが薄いのかなと思いつつ今日排卵してたらなと思い20:30に排卵検査薬を使用したところ判定線より若干薄い?線が出てこれは排卵したのか?それとも時間が近すぎて尿が薄かっただけ?と自分じゃわからなかったので質問させてください💦ルナルナの予定日は明日です。
※排卵検査薬のせます、子どもが寝てるため暗い中撮影しましたので見づらかったらすいません👶🏻

コメント

ママリ

たしか4時間くらい空けてくださいって書いてないですかね💦
2時間半だとちゃんと出来てないのかもしれないですね!

• まみ

まみ

なるほど!ありがとうございます🤣

• 3月1日
ながちゃん

排卵検査薬は4時間空けないとしっかり判断できないと思います💦
その間に水分とったり、尿が溜まってなかったりすると、たぶん薄くなって測られてしまうと思います🥺

• まみ

まみ

ありがとうございます🤣

• 3月1日