※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu
家族・旦那

未就学児ふたりの母です。夫は4年前に秘密で通帳を作成、バイクを購入す…

未就学児ふたりの母です。
夫は4年前に秘密で通帳を作成、
バイクを購入するために30万のローンを
くみそのことを隠していました。
家を購入する際にバイクを売り、
こどもたちの育児が落ち着くまでは
買わない、お金に関する秘密ごとを
しないという約束【これまでもお金に絡んだ問題を多数、わたしの義父母の占い依存問題、浮気未遂】
など色々とありましたがその約束を
3年間信じて通帳記入をしていませんでした。
今回夫が事故にあい保険金、示談金が
入ることを聞いていて届いた書類も
わたしが先にみたため開封した状態で
示談書にはやめに記入するように促しましたが
その場で記入せず…なにか怪しく感じました。
その数日後、振り込まれた額をみると
明らかに足りない…嫌な予感がして
例の通帳を3年ぶりに記入しました。
すると、やはり20万ちかくその通帳に
ふりこまれてました。
その説明はなにもありませんでしたが
久しぶりに記入すると三年間のあいだに
二冊あるんですが合計250万ほどの
やり取りがありそれは払集約で
まとめて記入されていたため
内訳が全くわかりません。
また、その通帳に会社からも何度か
振込がありその時期はかなり生活苦で
私が働く相談したところ自分の仕事が
いそがしくて子どものことは
協力できないということで
節約をどうにか心がけて児童手当を
切り崩して生活をしてました。
いまの状態は夫の仕事は朝早く夜は遅いので
ワンオペ育児で仕事はしてないといえど
ゆっくり過ごせる時間はほぼありません。
また、トヨタFの引落しが毎月あることに
きがつきました。この引落しもなんなのか
知りませんでした。
まだ話しはしていませんが
いままでなんども離婚を見送ってきましたが
お互い離婚届には記入している状態です。
こどもたちは父親が好きなので
とどまっていましたが常に夫は
自分優先のスタンスでお金に関しては特に
いままでもかなり高額なお金を
勝手にローンを組み、支払いに終われてきました。
私が働いていた頃のお金は
できる限り使わず残していたので
そのお金もいままで切り崩してきました。
まだ話をしていないので
結局のところはわかりませんし基本
嘘をついたり隠し事はするので話し合いをしても話にならないことが多かったのも事実です。
と…ここに言葉にしてかいて整理してみると
客観的にみるとあまりいい状態ではないような気がしますね。
ただ、こどもたちに寂しい思いや辛い思いをさせたくなくてわたしさえ我慢すればと
おもって生活を続けています。
信頼関係を築きたいのに何度も裏切られ
もう信じられそうにありません。
わたしの心が狭いのでしょうか。

コメント

ままち

全く狭くないと思いますね🤔
むしろ私なら一回で信じられないので
心が広いなと思いましたよ😣
私はですが離婚決定ですね😣
こらから子供が大きくなって
色んなことを知っていき
好きな父親が
お金にだらしなく嘘つく父親だと
気づきに嫌いになるぐらいなら
好きなまま離婚し
大きくなった時に離婚の原因だけ
教えたらいいと思います😣
何の説明もなく子供が気づいてしまう
のは避けたいかなと思います🤔
離婚しなくても辛い思いに繋がるかと🤔

  • Ryu

    Ryu

    一回目は特にショックをうけましたがそれから何度も何度も裏切られその度にチャンスをくれと
    言われ、まあ仕事はがんばっている【それもほぼ家にいないためかなりの負担はこちらにもかかっています】からと言い聞かせ、偽りでも父を好きならとおもいましたがそうですよね。
    何度も親として恥じないよう、嘘をつくことをやめるようにもいいましたがなおらないというか
    変わらないものだなぁと思いました。
    コメントありがとうございました!

    • 3月1日