※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

玉ねぎが嫌いな旦那にカツ丼を作ったら怒られました。嫌がらせや性格悪いと言われ、自分が悪いのか悩んでいます。他にも好き嫌いが多く、配慮しているが、親子丼などは玉ねぎが欠かせないです。

玉ねぎが嫌いな旦那に
カツ丼を作ったら怒られました。

嫌がらせ、性格悪い
玉ねぎ使ったもの作らないで
もっと大きく切ってくれたら抜きやすいのに
何回も嫌いって言ってるのに
などなど言われました。

嫌いとわかってて入れた私が悪いのでしょうか😰

好き嫌いが多くて
白菜、キャベツ、トマト、レタス、ねぎ
他にも食べないものあります。

使わないようにしたり
抜けれるものにしたりしてますが
親子丼とかは玉ねぎある方が美味しいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

あしたから自分で作ってもらったらいいですよ🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんですよ🫠

    • 2月29日
ママリ

じゃあ自分で作れといいましょう☺️
私そんなん言われたら多分ムカつきすぎて
玉ねぎオンリーのご飯出しそうです😂

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    横から本当にすみませんですが、たまねぎ嫌いってわかってても 露骨にたまねぎ入りの、おかず出しますか?🤔

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    玉ねぎではなくナスが嫌いで
    これなら食べれるはずやからと
    いろんな料理試して
    うちの旦那はナス克服しましたよ😂
    食わず嫌いなのか小さい時の記憶で嫌いだから食べなかったのか、、
    今ではナス料理でこれ作って〜とか言ってきますね😂

    • 2月29日
  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    返信有難うございます!
    旦那さん頑張りましたね~!偉い🎵
    でも 克服させたママリさんがもっと偉いです!

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    私が出てきた物で文句あるなら
    食べなくていいって家庭で育ったので
    私もその精神ですね😂

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。いつもは使わないようにしてるのに…

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    毎回出してるとかなら
    意地悪かなあ〜とか思いますが
    たまにならなおさらですね😂
    知るかって話ですー

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

嫌がらせ、性格悪い
なんて言われたら、私なら
好き嫌いとかダサい、ガキかよ
と返してしまいそうです😂

いい大人が、嫌いなもの入ってたからと抜くなんてあり得ないですね…会社とかでもやってるんでしょうか😨
アレルギーとかでもないなら、少しくらい克服して欲しいものですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外でもやってそうです🫠

    • 2月29日
ままりり

性格悪いとか
そこまで言う必要ないですよね😞
アレルギーじゃないんだし
玉ねぎなら我慢して食べてくれって思います😅
文句言うなら自分で作って欲しいですね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日から作りたくないです🫠

    • 2月29日
あぽ

うちの旦那も好き嫌い多いです😩

好き嫌い多いとめんどくさいですよね😥
私は嫌がらせのように作ります😂

鍋をやるとしかたなく食べる感じです。
作ってもらってるのにモンク言うなよ❗️
イヤなら自分で作れって言っちゃいます笑
ハンバーグだって玉ねぎ入ってるのになんか言ってくるですか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍋してもお肉と豆腐しか食べませんよ🫠

    • 2月29日
はじめてのママリ

好き嫌い多いなら自分で作って欲しいですね😅
めんどくせぇってなります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまーに使うだけなんですけど🫠

    • 2月29日
こてれす

子どもじゃないので
大人の好き嫌いは治らないでしょうね😅

まあ、玉ねぎ入ってた方が美味しいですけど
露骨に料理に入れられてたら
旦那さんの気持ちも分からなくもないですね

けど「パパ」として
子どもが大きくなってから
ブーブー文句言う姿は
見せないようにしてもらいたいですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シチューとかハヤシライスには入れないんですけど子ども大きくなったら入れたいんですけどね🫠

    • 2月29日
phoenix 🔰

タマネギ嫌いって分かってて、 タマネギ入れるのは ちょっと違うと思います😆
もちろんカツ丼にタマネギ入ってた方が美味しいですが、カツ丼のタマネギって細かくされると抜きにくい。
タマネギ嫌いな人からしたら いじわる!って思われるのも仕方ないような..
ちなみに私は好き嫌いなし。旦那が凄い偏食好き嫌いあり。
旦那が嫌いなもの入れる料理のときは 前もって聞いてあげてます。
本当に入れないで!!っていうのなら たまねぎ抜きカツ丼なら
別のフライパンで簡単に出きるので 別で作ってあげてもよかったかも!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子丼作った時は抜いて食べてたんですけどね🫠
    シチューハヤシライスにも入れれないし
    八宝菜も鍋もお肉しか食べないし
    野菜料理用とかは文句ばかりで…

    • 2月29日
  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    カレーとかは 分けて作るのは面倒ですよね。
    うちのも、たまねぎ嫌いなんですが カレーのときは めっっちゃ細かくして混ぜちゃってますが 気付かれません!笑

    本当はカレーのときも
    形あるままのたまねぎ食べたいですが、そこは、旦那に合わせてあげてます.. 😖 たまねぎすこしでも食べてほしいので

    好き嫌いある人への料理ってちょっと面倒ですよね !

    • 2月29日
ぽろママ

子どもに親がこれ食べられないと言ってる姿は見せたくないですし、苦手なものは入れないですね。大人になってまで食べられないなら、本当に嫌なんでしょう。そもそも好き嫌いがあるとわかっていて、結婚したのではないのかな。
〇〇のほうが美味しいからと押し付けるのは、高齢者が白湯飲ませろ靴下履かせろと言ってくるのと同じで、ありがた迷惑ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理やり食べろって言ってるわけじゃないんですけどね…
    親子丼の時は抜いて食べてたんで自分で抜いてって器も用意したんですけどね…

    • 2月29日
deleted user

夫が嫌いなものは極力出しませんが、もし出してしまってそう言われたらカチンときます😅

はじめてのママリ🔰

夫も好き嫌い多いですが極力出してませんよ。
玉ねぎも嫌いなので、
(嫌いな理由は玉ねぎ畑のせいです)
カレーもハンバーグも親子丼もナシです。
自分一人でいる時にしか玉ねぎ買いません。

カレーに関しては
圧力鍋で調理すれば玉ねぎは溶けてなくなり食べられます。
仮に料理で使うなら旦那さんの言うように、わざと大きく切って取り出ししやすくしてます。

ちなみに私は玉ねぎ大好きです🤣ほぼ毎日玉ねぎ食べたいし、豚汁には玉ねぎ入れたいけど封印してます(笑)

親子丼は長ネギとキノコでかさ増ししてます!
ハンバーグは肉とつなぎのみです。

ママりん

性格悪いのは、作ってもらっといて難癖つけてる旦那さんの方ですね🫠
うわぁ嫌いな野菜入ってるー!は、小学生の上の子がよく言ってるフレーズです。
なので、お前は小学生のガキかよ!って言ってやりましょう😇