※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司や社長との話し合いがうまくいかず、仕事を辞めることになった女性の相談内容です。

退職届を提出した後、退職することを了承された後、仕事を継続することになった方いますか?

4月以降子供の事が未定になるため、今まで通り働くことができなく、上司に相談をしていました。

契約上勤務の時間を3パターン以外、認められないため今後どうしても短くなる日や見通しが立たない日も増えることで3パターンを作る事は難しいと思いました。

今はパートの社会保険に加入していますが、4月以降は扶養内で無理しない範囲で仕事をしようと思っていました。

私の社長は、上司を通さないと話してくれません。
話しかけても上司を通してくださいとしか今まで言われたことがないので、上司に相談をすることにしていました。

しかし、上司は俺には関係ないと俺に言われても困ると契約の事は俺が決めているわけじゃないから、自分で社長に言ってとしか言われませんでした。

相談をしようと思ってもそのようにしか返答がないため、1番簡潔に終わる方法はなんだろうと思ったときに退職すると言う考えがよぎりました。

数日前に、上司には退職することを社長に伝えること。それ以外にも4月以降、扶養内で働くことを検討していたことを伝えました。

そのことを伝えていましたが、上司は一切触れる事はなく、その後に何か聞かれることもありませんでした。

退職までの期日が迫っていたため、上司に退職することを社長に伝えること、そして4月以降の見通しが立たず、すぐに対応するようにしないといけないこと、今の状態で働く事は難しいんじゃないかと考えていることを伝えました。

その伝えた後も同じように俺に言われても困ると言う感じでして、明日社長が来たときに伝えるよと言われました。

そして、本日、上司が社長に話したようで、何時に社長のところに行くようにと言われました。その時は退職することなのかそれとも継続する方で話すのかなども何も言われず、とりあえずその話す時間に行けと言われました。

どのように話しているかが全くわからなかったので、その時間になったときに、社長に辞める意思を伝えました。

何か言われるかなと思っていましたが、はい。分かりましたとしか言われませんでした。

もともとは仕事することを考えていたが、見通しが立たず迷惑をかけることを考えて、仕事を辞めることを選んだことも伝えましたが、それに対しても何も言われず、止められることもなく分りましたの一言で終りました。

上司に社長と話してやめることを伝えたといいましたが
なんて言ったの?と聞かれたので、上司と話したないよう言いました。

すると今人がいなくて辞められたら困るんだから、ちゃんと自分がどのぐらいの勤務で働くことができるのかどのくらいそのバラバラじゃないと難しいのか、数ヶ月はまともに仕事に来れないかもしれないが、その後は仕事をすることができるから、その期間は休止などできないかなんで社長にいわないの?と言われました。

それをずっと聞いてたんだけどなと思いながら
社長は上司を通さないと話せないことは言いましたが俺には関係ないから自分で言わないとダメだよと言われました。また話す時間を設けて、続けるように言えばいいみたいに言われて意味がわからなくなりました。

そういう話し合い?相談をしたかったのに、聞いてくれなかった上司なのに辞めると伝えたらこう言われてしまいどうしていいかわからなくなってしまいました。

皆さんならどうしますか?

コメント

けー

意味不明ですね。
人員不足なのはこちらのせいではないので面倒だし
わたしならもう辞めますね〜
そもそもそういう話を社長としてほしいなら事前に言うべきだし、
人員不足で辞めてほしくなくても、社長からは退職を了承されているので
もう今後何を言われても「退職で社長にも了承されているので退職します。もう他の選択肢はありません」って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りなんです。
    仕事を辞めてほしくない。ただこどものことで見通しがたたなくて悩んでいる。
    その内容をわかっているなら上司が社長に話して二人である程度話して納得?説得?された後に

ある程度俺が社長に話して納得してもらってるから細かいところは自分から社長に話してね
    とか言われたらまだ残る選択肢はあったかもしれません。
    しかし、そういうのも全くありませんでした。

そのあとも
    自分がどうしたいか考えたらいいと言われて意味がわからない😭となっていました

• 2月29日