※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

木更津市の人気幼稚園について教えてください。最近の口コミや入園費用、保育料について知りたいです。

木更津市の幼稚園について教えて頂きたいです🌸

人気の評判のいい幼稚園といえばどこでしょうか?

みどり幼稚園、百谷学園、高柳幼稚園、つくし幼稚園、金田幼稚園がよく名前聞くところかなぁと思うのですが実際どうですか??
みどりや百谷は満員になりやすいとも聞きました。

情報収集していても
先生が変わったり方針が変わったりで数年前と違ったりすると思うのでここ最近の口コミを知りたいなぁと🥺

ホームページで細かく料金乗せてないところもありますが
入園にかかる費用はどこも7〜8万といったとこでしょうか?保育料も2500円〜3000円にプラス給食費などという認識で合ってますか?😳

コメント

ちくわ

木更津だと岩根みどりが落ちる子がいるくらい毎年人気ですよ🥰
金田はあまり良い噂を聞かないのと、今年もそうですがここ数年は定員割れしてます。

• R.

R.

みどりは人気で空きがないそうですね🥺やはり1番人気はみどりなんですね〜〜

金田はどんな面で良くなさそうなんでしょうか?💦

• 2月29日
  • ちくわ

ちくわ

我が子はみどりなのですが、正直高いかなぁ?って感じです。
    ただ、先生達がダントツで良いです!!!✨
    金田はお勉強メインなので遊びがほぼなく先生方も厳しいです。
    先生も昨年4名休職してしまったり、若い先生がベテラン先生にキツく当たられたりしてるようです。

• 3月2日
  • R.

R.

みどり制服も可愛いですよね!
    高いんですね🫨料金面ではどこもそんなに差がないかと思ってました💦

金田はこども園になったそうなんですけどお勉強系なんですね😳
    そうでしたか〜💦先生がコロコロ変わったりするとこは何かといい噂ないといいますもんね💦

ちなみにつくし系列はどうなのかご存知でしょうか?🥺

• 3月3日
ママリ

百谷はいい噂きかないです💦
地元じゃなくお勉強推しな家庭からは人気あるみたいですが。

• R.

R.

そうなんですね〜!
    一応みどりとかと同様、空き無だそうなので人気みたいですね!

• 3月3日
はじめてのママリ

うちは先月引っ越してきて年中入園ですが対応良かったのでみどり幼稚園に決めました☺️
入園金5万、選考料2千円、制服代(体操服や防災頭巾等)5万5千円ほど、新学期の全員購入3300円、あと保育料が込み込みで1万円ちょっとバス代が4000円ほどといった感じでしょうか?🤔

• R.

R.

みどり入れたのですね☺️
    人気みたいなので空きが無いとか聞くので💦

入園に10万前後って感じなんですね!制服代で差があるんでしょうね😳
    制服代まではホームページに載ってないとこばかりなのでよく分からなかったんですが参考になりました☺️

• 3月3日