※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
雑談・つぶやき

「帰るのイヤ。帰らない‼」で公園から離れない2歳児。皆さまはどうやって…

「帰るのイヤ。帰らない‼」で公園から離れない2歳児。皆さまはどうやって家に帰りますか😅?

下の子を抱っこひもで抱え続けている私の肩と腰はそろそろ限界です😫
おやつで釣ってもダメでした。
二人抱っこはできません。
こんなにイヤイヤなのは久しぶりです( ノД`)…

コメント

うみzzz

『これなに?』『これなんだっけ?』『赤いお花が見たくなったんだけどあるかな?』など何か捜ししながら進んでいくなどどうですか?(*^^*)

• akinbo

akinbo

コメントありがとうございます😄
    私の言うことはすべて無視されました😅聞こえないフリ…
    でも「帰ろう?」だけには「帰らない!」ってはっきり答えるという…

こういう時期なのか、悲しいですね😥

• 3月19日
ルニー

2歳3ヶ月差で二人目が生まれる予定です!
うちもそうなるんだろうなぁーって想像すると今から頭痛くなります〣( ºΔº )〣
今はまだおやつとか、帰ってトーマス見よう!で騙せますが
そういうのもダメってなると途方に暮れちゃいますよね。

下の子いても上の子のワガママに付き合ってあげて、とはよく聞きますけど
いつもそういられるかと言ったら…(^◇^;)
何か魔法の言葉があったら知りたいもんですね!

• akinbo

akinbo

うち2歳2ヶ月差です。近いですね😄!
    ほんと、イヤなときは断固イヤ!!で困っちゃいますよね😢

先ほどやっと帰って来れました。2時間外にいました。
    帰り途中、牛歩戦術?足ぶみするけどその場から全然進まないっていうのされるし、家に入った息子の第一声は「あー寒かった!」でした。
    こいつは私をイライラさせる天才かと思いました(笑)

こうしてつぶやいたりコメントもらったりで、いくらか私のイライラも軽減するので助かってます😅
    2歳に効く魔法の言葉知りたいですよねー

• 3月19日
かぼちゃすーぷ

「それじゃ、あと一回やって終わり。帰ろう‼︎」って言ってます(゚∀゚)
それでも無理な時は「ママは帰るぜー。ばいばい。」とゆーーっくり歩き出します笑

イヤイヤ期ほんと辛いですよね😭

• akinbo

akinbo

「ママ帰るよ」っていうと「バイバーイ😄❤」って言われちゃって😢
    実際見えない所に私が隠れても、気にせず遊ぶ子です😢

悲しいです。イヤイヤ期辛いですよね💦💦
    先ほどやっと帰って来れました!

• 3月19日
アボカドサラダ

ヨーイドン!っていって、かけっこしたり、道端の葉っぱ拾いながら帰ったりしていますよ( ̄▽ ̄)あとは公園で遊んだ時にこれ、お土産で持って帰ろう♫ってバケツに石や枝など本人が持って帰りたいものを入れて持たせてかえるとか…それでもむりなときはベビーカーも持っていくので強制的にベビーカーに乗せて帰ります( ̄▽ ̄)

• akinbo

akinbo

おみやげ、今度やってみます😄
    そしてベビーカーは絶対持って行くことにします😅今日は辛かったです😂

• 3月19日
さるあた

うちは、じゃあお母さん帰るからねと歩き出すと泣きながらついてきてました。

• akinbo

akinbo

うちはそれやると、その場に座りこむか、「バイバーイ」って反対側に歩き出す子です😥
    私が泣きたいです(。´Д⊂)ナメられてるんですかね😖

• 3月19日