※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

5ヶ月で首座りができず心配。首を上げられず、病院も行ったが解決せず。座るための条件は何でしょうか。

5ヶ月で首座り認定もらえません😭
寝返りしたり首あげてテレビをいっときみていたり
するのですが腕を引き上げたときに
ついてこないのでだめだそうです。
たしかに縦抱きのときにたまにぐらっとします。

5ヶ月すぎても首座らないと
自閉症とか色々でてきて心配です。

家出腕を引き上げたりすると首をあげます。
病院だとだめです。

どうなったら座ったことになるのでしょうか、、、

コメント

さ🦖

小児整形外科に相談してみては、どうでしょうか⁇

  • さ🦖

    さ🦖

    あとは、小児科かえるのも手だと思います‼︎

    • 2月29日
  • mamama

    mamama

    先生によるんですかね?( ´ •ω• ` )
    それとも首座ってないんですかね😮‍💨😮‍💨

    • 2月29日
ゆり

4ヶ月終わりでうちも腕持って引き上げると全然無理でしたが
先生は脇の下に手を入れて引き上げやって
首ついてきてたので首座ってます認定してくれてました。

時よりぐわんぐわんしてましたよ。完全にぐわんぐわんしなくなるのって生後半年とかだと思います。

  • mamama

    mamama

    そうなんですね🥺
    初めての子でなにもかも心配で😟
    首すわりチェック結構厳しいです🥲引き起こし以外はできるのになぁと思います😮‍💨😮‍💨

    • 2月29日