※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在双子妊娠中です☺️二人目以降が双子だった方に質問があります。私の…

現在双子妊娠中です☺️
二人目以降が双子だった方に質問があります。

私の場合、一人目が39週の約2800gで出産したのですが、
今回双子ちゃんもやはり二人合わせていけて3000gとか
で子宮が耐えられなくなるのかなと不安になっています🫨
なるべく長くお腹の中で無事に育ってくれること、
無事に産まれてきてくれることを祈るばかりです。。。

そこでご質問です。
二人目以降双子ちゃんをご出産された方は
いかがでしたか??
単胎児を出産した時と双子を出産した時と
出生体重は似たようなものでしたか?
それとも違いましたでしょうか??

宜しくお願いします!

コメント

男の子4人のママ

質問とは違うかもしれませんが💦

現在3.4人目の二卵性双子妊娠中で来週37wで帝王切開で出産します✨

私は
1人目41w3070g
2人目37w2995g
での出産でした😆

今双子は2人共推定2300前後⁉️
(2人が大きいので正確な数値は測定不可能でした💦)
のようでお腹はパンパン‼️
良くここまで持ったなぁ〜と思ってます😆

ただ29wで切迫早産で入院になってしまい、絶対安静‼️
一度も退院することなく長期入院となってしまったので家族には本当申し訳ない思いでいっぱいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!!来週で37週なんですね!!すごいです!!
    推定二人合わせて4600となると単胎児と比較にならないくらい子宮が大きくなってるでしょうね。。なんだか希望が持てました!!!🌸

管理入院も長く大変だったと思いますが、無事にお腹の中で大きくなってくれて嬉しいですね☺️
    上の子が二人いる中での双子妊娠は大変でしたよね。。。
    来週母子共に無事にご出産迎えられることを願っています☺️

• 2月29日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

上の子いるとなかなか安静にというのが難しいので急な入院に備えて早目の準備をおすすめします‼️

• 2月29日
ままり

5歳と2歳の双子を育てています。

5歳の第一子
40w2d 普通分娩 2945g
第二子第三子の双子
37w1d 予定帝王切開 2525g 2015g

でした。
双子は37wまでは頑張ったのですがそれでも小さめで2歳の今も平均より小さいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    双子ちゃんで37週出産はすごいんじゃないんでしょうか?!
    私もできれば37週までお腹の中で無事に育って欲しいです。。
    37週までお腹の中で育ってくれるために何か気をつけていたことなどありますか??

やはり一人目が約3000で
    双子ちゃんが二人合計で4500超えで子宮も双子ちゃん用に
    大きくなってくれるんですね🌸
    双子ちゃんはどうしても小さめに産まれてきて成長も単胎児のお子さんと比べたら平均より小さくなってしまうものなんですかね。。
    2歳だとイヤイヤ期も始まって何かと大変かと思いますが、
    お体ご自愛ください☺️

• 2月29日
  • ままり

ままり

今更の返信ですみません💦
    双子は28wくらいからぼちぼち生まれる子が出てくるのでもうずっとそわそわしていましたよ。

切迫流産からの切迫早産で絶対安静って言われてましたが…上の子いたらハッキリ言って無理ですよね…

ずっと切迫早産で長い間ウテメリンという薬をMAX量飲んでいました。

上の子がいたから強制的な管理入院のない個人医院を選びましたが、結局32週の時に頚管が1.5mmになってしまい緊急入院になりました。
    そこからは24h点滴で本当に寝たきりでシャワーすらNGだったのでそれが結果的によかったのかもしれません。
    家にいた時はなんやかんやで家事全部していましたので😅

はじめてのママリ🔰さんもきっと今が大変だと思いますが元気な双子ちゃんご出産くださいね!

• 3月5日