※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那の不倫相手に誓約書を書かせたいが、どう進めればいいかわからない。相手は旦那の同僚で、連絡先はわかるが住所はわからない。

旦那の不倫相手に誓約書(また旦那と会ったり連絡したら慰謝料請求するなどの内容)をかいてもらおうと考えているのですが、どのようにしたらいいかわかる方教えて下さい。

相手は旦那の同僚です。
相手のケータイ番号、実家の連絡先はわかっています。
住所を教えてもらうように連絡しようかと思ったのですが、拒否されたらそこから進めないし…

コメント

会社に証明証書で送りつけては?

まずは自宅の住所を聞く、拒否するなら会社へ送ります。と言う。

証書はできれば弁護士や行政書士に作ってもらった方がいいでしょう。
素人でも作れますが、ミスが発生する可能性あります。

また、送るときは必ず証明証書で。相手が受け取りましたと言う履歴が残ります!

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

ありがとうございます。
    そうですね、書類作成は行政書士などにお願いしようと考えてます。

• 3月19日
あーちゃん(╹◡╹)

公正役場に連れて行って書名してもらった方がいいですよ!

普通に書いて貰ってもいいと思いますが、公正役場の方が裁判とかで有利になりますよ!

旦那さんの同僚だと、職場の飲み会とかでもダメなんですか?
私も元旦那が不倫してましたが、公正役場に行って書類を作成しましたよ!

仕事以外では会わないとかも文章に入れて作成してもらいました!

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

ありがとうございます。
    公正役場ですね!!

飲み会もできればやめてほしいですが…
    そこはやめてもらえないと思います…

あーちゃん(╹◡╹)さんも経験ありなんですね。
    相手の女は素直に応じてくれました?

• 3月19日
  • あーちゃん(╹◡╹)

あーちゃん(╹◡╹)

何度か言って来て貰いました!

• 3月19日
ぱなっぷ

まず、無料相談を利用して弁護士さんに相談をしてみてください。
電話で相手に何かを言ったり、密室で2人きりで会うとかはしないでください。
監禁された脅されたと言われる事もありますので。

そして、他の方が書かれていますが、いきなり会社へ書類を送り付ける、拒否するなら会社へ送りますよ、は絶対にいけません。
会社宛に送ると内容がバレる可能性がある=名誉毀損になります。
また、拒否するなら会社へというのは脅迫になりかねませんので。

不倫された側だからと何をしてもいい訳ではありません。
下手をすればこちらも訴えられかねませんのでお気を付けください。

まずは弁護士に相談。
そこから始めないと、ひーちゃんママさんが泣き寝入り、酷ければ訴えられる可能性もある事だけ忘れないでください。

頑張ってくださいね😤💪

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

ありがとうございます。
    自分で動いてしまう前に無料相談に行ってみようと思います。

• 3月19日