※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オンライン学習塾ってどうですか?今度小3の子がいるのですが、今は家庭…

オンライン学習塾ってどうですか??
今度小3の子がいるのですが、今は家庭学習のみです。
私が教えるとどうしても反発がありますし、私も教えるのが得意ではありません😭
本人のやる気と実力さえあるなら中学受験もありと考えてます。
今のところやる気はない…。
私から促して、朝10分、夕方は宿題+20分ほど家庭学習してるレベルです💦
学校で習ったことの理解は出来ていますが、テストは凡ミスや集中力が欠けて文章題の読み飛ばしなどで80〜90点台がほとんどです😭
これを脱却したい…

最低限、テストのコツやあわよくばプラスαが欲しいなぁと思って塾を探し始めましたが、近場にはあまりいい塾がありません💦
駅前まで行けばありますが、私は4月から職場復帰なので授業時間次第では子どもが1人でバスに乗っていく必要があります😨

ふと「オンライン塾はどうなんだろう?」と思いました!
調べると安いし、家でできるから我が家にはぴったりでは?と思ったのですが、実際どうなのでしょうか?
向き、不向きありますか?

コメント