※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

現在6w6dです。6wに入ったあたりから、吐き気と頭痛だるさが凄くお仕事…

現在6w6dです。
6wに入ったあたりから、吐き気と頭痛だるさが凄くお仕事を4回お休みしてしまいました😭
これからお金もかかるし行かなきゃという気持ちと、行ってもトイレばっかりで仕事にならず申し訳なさと😭

つわりが重いというのは、毎日食べられず吐いてしまう人のことを言いますよね…?
私の場合お腹は空いて、これ!!と思えばそれは食べれてただ、その後もすごく気持ち悪くなってしまって5回に一回吐く。という感じです。もう何してても気持ち悪くて頭痛も酷いですが、まだご飯食べれてるし水分も取ろうと思えば取れるから、吐き気あってもこれはまだまだ軽傷の方だろうか…と思い、仕事を休む罪悪感でたまらないです😭
ただ、食べれてても吐き気と頭痛で外にも全く出れてないです。。少し動くだけでおぇっおぇっとなって倒れそうになります。
この場合じゃ、母体健康カード?的なのは次の受診の際に書いてももらえないですよね、、
自己判断よりは気持ちが楽だなとは思うのですが…。
そもそもまた次で心配見れてから母子手帳貰いに行ってねと言われてるので書いてももらえないんですかね…
1人目の時はもうつわり辛すぎて仕事を辞めてしまったのですが、分かる方いれば教えていただきたいです😭

コメント