※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

よければ、みなさんの夫の「好きなところ」と「嫌いなところ」を一つず…

よければ、みなさんの夫の「好きなところ」と「嫌いなところ」を一つずつ教えてください〜😊

【回答方法】
(1)好きなところ❤️
(2)きらいなところ🥺
(3)結婚年数

【私の回答】
(1)日々の中でありがとうをこまめに言ってるくれるところ。
 家事や子どものちょっとした対応にも、
 当たり前にありがとうねって言ってくれるのは、ありがたいし、自分も人にこまめに感謝する人間になれたから、結婚生活の中で人として成長できたなと思うから。

(2)やられたらやり返していいと思ってるところ。
 私がイライラして悪い態度をとると、夫も悪い態度で返してくるところがすごく嫌だ。
私は夫がイライラしていて、私に余裕あるときは、大人の対応してるのに、夫は子どもみたいで幻滅する。
あまり言いたくないけど、年上のくせに弟体質で子供っぽいとイラっとする。(私が長女で、夫は弟)

(3)結婚11年目

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんは旦那さんのどんなところが好きで、どんなところを直してほしいですか?🤗
もちろん、好きなところのみの回答も大歓迎です✨

みんなで雑談・共感することで、毎日家事や育児で頑張っている方のちょっとした息抜きや旦那さんの良いところを思い返すきっかけになると嬉しいです😊

みなさんからの共感や温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

❤️

①なんだかんだ優しく頼りになる。
子どもを大事にして家事も手伝ってくれるところ!
②いい方を気をつけて欲しい
③4年

ゆず胡椒

⑴自分から進んで家事育児をしてくれる!”手伝う”じゃなく当事者として毎日してくれます。

⑵歯磨きが異様に長い事。そしてその間は集中するため全てシャットアウトされる(笑)

⑶今年で8年目になります

• ちゃんぽんめん

ちゃんぽんめん

横からすみません、結婚6年目ですが、①②全く同じです。

うちも歯磨きがすごく長く、朝は子供より何よりも自分の歯磨き優先です苦笑

フロスやら舌ブラシやらアイテム多数つかってます😂

そんなんやるなら子供にも同じだけの歯磨きしたげてという感じです苦笑

• 3月7日
  • ゆず胡椒

ゆず胡椒

同じ人が居て驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです😂

最低で30分磨いてるので、いつも「何本歯あるん?笑」って言ってます

子どもの歯磨きもしっかり仕上げ担当してくれたらこっちとしては有難いんですけどねー…旦那が歯磨きしてる間に私が終わらせてしまうからノータッチで😅

• 3月7日
  • ちゃんぽんめん

ちゃんぽんめん

うちも同じです。
    旦那の歯磨きの間に私の歯磨きも子供達の歯磨きも終わるし、なんなら他の事も終わります😂(笑)

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

1.家がどんなに荒れ果てようと、ご飯が毎日惣菜や外食になろうと、何一つ文句言わないところ!私の買いたいやりたい事は基本否定せず、いいよ!の一つ返事、懐がでかいのかな!

2.ただいまとおかえりを大きい声で言わないところ!笑

3.7年目です!

• MAMA

MAMA

横から失礼します!
    うちも家が汚くても毎日惣菜でも文句言わないです
    楽で良いですよねー😄
    同じ方がいらっしゃって嬉しくてコメントしちゃいました😊

• 3月7日
ナサリ

①家族思い。行動力がある。好き嫌いは多いがご飯に文句を言わない。

②人の話を聞いていない。オナラが多い(子供とオナラ喰らわせないをしている)朝のトイレが長い。怒ると止まらない。

③11年

えいと

①体調悪い時、家事をやるのが憂鬱と感じる時察して自分から何も言わずにしてくれる所
②自己中
③1年目

2児のママ

①何かあれば俺に言ってくれ泣かせる奴は許さない!と言って守ってくれる所

②うたた寝する所と子供達の相手を言わないとやらない所

③12年9ヶ月

ちゃんかな

①何事も一生懸命なところ❤️
②嫌いじゃないけど不満に思ってるのは、週2の休みがなく、仕事しすぎで休みがなーい💔教育関係なので部活とかで仕方ないですが…
もうちょっと休んでーーー!
③6年

• さくらねこ

さくらねこ

横から失礼します。
    結婚4年目ですが①、②ともに同じです。特に②。運動部関係だと通常業務の他に平日も忙しく、休日も練習やら遠征やら忙しそうで、毎日ヘトヘトになってます。体もつか心配になりますよね。本当にもう少し休んでほしいーー!

• 3月9日
  • ちゃんかな

ちゃんかな

コメントありがとうございます😊
    私も同業者なので、夫の気持ちも分かりますが、自分の子どもとの時間も大切にしてほしいと妻としての思いです。

• 3月9日
7年ぶりの妊婦

① 火事分担を自然にできているところ。洗濯干して畳んで…ゴミ捨ては主人。料理.洗い物は私。掃除はおのおのがする感じ。お風呂掃除と入れたりは娘。

②カレーとかシチューが2日続くと嫌がること。1日あけて、焼きカレーにするなどアレンジを求めてくること。

③ 8年目

ママリ

①毎日家事を分担してやってくれる所!
子供が産まれてから毎日ご飯作ってくれるようになり、仕事でどんなに疲れていても今でも継続してやってくれてる。
私が子供を見ている間に掃除機を掛けてくれたり整理整頓をしてくれたり、お休みの日は雑巾がけまでしてくれる。

②酒を飲むと喧嘩早くなるところ。
アルコールが入っている状態で喧嘩すると怒鳴り散らかしてたまに手が出る(殴るとかは無いけど)
半年に1回ぐらいだからまだ耐えられてるけど続くようなら色々考えちゃう😇

③結婚して5年
付き合ってからだと合計10年一緒に居ます。笑

しお ꕤ 3人目 6/28

⑴義両親より私達を優先してくれる所
義両親と同居なのですが、何かあった時は私達を守ってくれる。「不満があったら俺から親に言うから」というのは非常に助かる!

⑵晩御飯を作ってる時に子供見ずにスマホばっか見てる所
7歳の長男はともかく、2歳と8ヶ月の娘達は見てて欲しい…!

⑶6年目

はじめてのママリ🔰

①優しさ
 いつも心配してくれてして、家事も協力的で支えてくれる所。
 自分の家族だけでなく、両親にも優しく接してくれて、人としても大好きです。
②嫌いな所ないです。
 けどお酒を沢山飲んで、ご飯も沢山食べるので心配🫤
③半年

はじめてのママリ🔰

① 私の分身のように育児も家事もできるところ。ありがたいです🫶🏻子供と遊ぶのも大好きで、公園に行くと気づけば知らない子たちと遊んでいます 笑
② すぐお風呂に入らないところ。いつも洗濯機をまわすのが23時台で遅くなる。そこまで私が起きていないといけないのが嫌。
③ 9周年になります。

りくまま

(1)私の事を大切にしてくれて、それがちゃんと感じられるところ。
ママが家の中心なんだよ!と息子にも言っていて、つられてか息子も大切にしてくれてありがたいなと。
(2)小さな息子の前でもしょーもない下ネタを言って、察した息子がシカトするレベルなところ。
(3)10年

はじめてのママリ🔰

1
怒らないし、文句も言わず穏やかなところ

2
バスタオルを濡れたまま床置して放置するとこ

3
7年目です

はじめての育児

(1)寛容なところ、ストレートに思いを伝えてくれるところ、行動力
(2)朝歯磨きしないところ
(3)6年目です

liv

1:子煩悩なところ、言わなくても家事をやるところ、SNSに疎いところ笑

2:アメリカ人の癖に言葉にして愛を伝えてこないand手紙が欲しいと言っても恥ずかしいから嫌だと言うところ😆(ただの私のわがまま笑)

3:9年

みーぽ

1とにかく家族を大切にしてくれるところ。
仕事も休みが少なく頑張っているが、家族も優先してくれるところ(子どもが体調不良のときや行事の際に共働きなので交互に休みをとるなど)

2マイペース、自分軸で動くところ、話が極端に飛ぶところ

3 7年目になります

通行人Z

①勤勉。菩薩のように優しい。家事育児も積極的にしてくれるし、褒めてくれる。

②生活音が大きいところ。あと、くしゃみとイビキが凄い…。

③4年目

るんるん

(1)私ファーストな所
(2)最近の嫌いな所はこの資格絶対受かりたいというから5ヶ月前から土日お休みはほぼ私が娘の面倒を見ていて試験は落ちたのに、次の試験は前よりもレベル高いのを受けてまた落ちた時、、、もう10ヶ月くらいほぼ私が土日娘の面倒みてますが、、、いい加減にしてほしい。ご飯、洗濯やってもらうより娘の面倒見てもらった方がいい。
(3)結婚6年目

くまこ

①旅行など家族イベントでの出費に出し惜しみがないところ
(これしか出てこない笑)

②家事、子育てまったくしないところ

③9年目

家事や子育てに積極的な旦那さんが羨ましいです😭😭😭

りた

1、基本的に私を尊重して、私の希望を叶えるためにはどうしたらいいのか。を最優先に考えてくれる所。

2、デリカシーがない発言を悪気なくする所。

3、新婚。(結婚年数1年未満)

はじめてのママリ🔰

①家事育児を自らしてくれる(2人で協力してやろう精神)
②イライラしてる時の謝り方(言ってるだけ)
③8年目

さくママ

①家族思いなところ、息子のことだけでなく私のことも常に心配してくれて気にかけてくれるところ。家事も言ったら手伝ってくれるところ。
②自己中、平日は家事と育児を全くしてくれない。私に任せっきり。
③4年

マックス

①穏やかで精神力がある。リモートで仕事してる時の仕事仲間への言葉遣いが感じ良いです。後輩の指導もしっかりしながらも感じ良い…本当に人間性が素晴らしい👍
②会話が多い夫婦ではないですね。子供に対してももっと会話してあげてほしいなーと思います。あと必要以上に物を買う

はじめてのママリ🔰

(1)好きと言ってくれるところ
(2)その他全て
(3)5年(でも付き合って8年、同棲もした)

ちゃちゃ

1.
ポンコツな私に期待しないでいてくれるところ!
私の数々のやらかしを「やっぱりwやると思ったw」と笑って済ませてくれる

なんだかんだ私に甘いところ

2.
優先順位がたまにおかしい
子どもがトイレ行きたいってなってるのにちょっと待ってーとか言って耳かきしてる(謎)

仕事人間すぎて体調悪くても仕事行く(1人仕事だから人にうつす心配ないから大丈夫ってことらしいけどそうじゃない。笑)

3.
7年

はじめてのママリ🔰

(1)子どもを預けて病院に行ったり用事をして帰って、ありがとうーと言ったら「自分の子どもだし」って言ってくれる。

(2)洗面所があるのにシンクでうがいする
靴下を脱いで丸めたまま洗濯機に入れる

(3)4年目

ままり

①家族一番で優しいところ

②家事、育児なにもしないところ

③11年目です。

ママリ

①妻を優先してくれるところ。

②妻を優先しすぎるところ。
(場合によって、妻>子ども)

③結婚7年目。

ありんこ

①何だかんだで大切にしてくれる所。少ない休みを家族のために使ってくれる所。

②余計な一言が多い所😇
あと靴下そのへんにポイ、として言ってもなおらないとこ

③今年で6年目です

きちゃ

①あんまおこんないとこ
②泣いたらお前がみろ
泣かすな 泣くくらいなら買う 浮気
③1年

はじめてのママリ🔰

①文句言わない。ご飯がうまい。
②片付け出来ない。報連相がない。だらしない。金ない。子供とペットの世話はろくに出来ない。あり過ぎて書き切れない笑
③一年目

my

①育児家事に協力的で家族を大切にしてくれるところ。

②すぐ怒るところ。私の言い方が悪いらしいけど、私からしたら何でそんなに短気なんだろうって思う。毎回めんどくさい

③5年

ママリ

① いつも面白いことを言って笑わせてくれる😊
毎日楽しいです😊

②イライラすると機嫌が異常に悪くなる😞
だいぶましにはなりましたが😂

③10年目です。

mi

①今だにお姫様扱いしてくれるところ(笑)
しっかり稼いできてくれるところ☺️
②トイレとお風呂の電気を消さないところ🥹
③4年目です。

①ご飯がお惣菜だろうが
部屋が散らかってようが文句言わないとこ
②口が臭いところ💩イビキが引くほどうるさい。
③4年目

はじめてのママリ🔰

(1) 自分も仕事で大変なのに家事育児して土日祝は心よく仕事送り出してくれるところ。優しいし、ありがたい🥺
(2)私への返答がいまいち反応が薄いところ。
(3) 14年目

ちぃちゃん

① 稼いできてくれるところ

②話す時に論理付けするような言い方するところ
意味わからんところで怒るところ

③3年

ももこ

①細かいところを全然気にしないところ
私が大雑把な性格なので助かります笑
②テレビやスマホに集中すると周りが見えなくなるところ
集中力があるのは良いことなんですけどね、話しかけても聞こえないレベルなので困ってます
③結婚6年目

ママリ

1.失敗した料理でも文句ひとつ言わず完食してくれるところ🤍
毎食後必ず美味しかったですと言ってくれるところ🤍

2.すぐ横になるところ
自分のやることじゃないと、言わないとやらないところ

3.2年

ひなたママ

①しんどい時は心配してくれるし家事育児も積極的に手伝ってくれる。
ご飯や家事にも文句ひとつ言わない。
②喧嘩をする時に相手が嫌がる事を容赦なく言ってくる所。しばらくしたらすごく言いすぎたと反省してくれますが言われた方はかなり凹むし傷つく。。。
③結婚1年目

ゆいママ

①仕事熱心
野球などスポーツ全般が好きで熱くなれる
笑わせてくれるところ
②スマホ依存
③2年目

ジキルとハイド

①引きづらない、諦めが肝心と思ってるらしく、ネチネチ言わない

②人の話を聞いていない

③5年め

はじめてのママリ🔰

①子育てに協力的☺️
②何やらせても中途半端😇
 ひとこと多い😇
③4年目

もちっこ🔰

⑴料理をしてくれる、優しい
元々一人暮らしをしていたのもあって料理ができる人でたまに私のリクエストにも答えてくれます
⑵言ったことをすぐ忘れる
ボディーソープを詰め替えてと言ったのにそれを忘れ、後でやってくれたと思ったら隣に置いてあった赤ちゃん用洗剤を詰め替えてました……
⑶1年です

年子・双子兄妹の母

①子育てを協力してくれるところ
②誰にでも優しいところ
③5年

ワシ

家族を大事にしてくれる
家事をたくさんしてくれる
足つぼマッサージをしてくれる
頼りになる
私と趣味が同じ

運転が荒い
家の中でセクハラをしてくるのがキモい
足が臭い時がある
どうでも良い事でもすぐに同意を求めてくる

16年目です🌞

RitaRico

①家族大好き(特に私の事が)
全て家族優先でお仕事も好きだからめいいっぱいお仕事して帰ってくるけど、子供たちのお世話も完璧で家事も育児も私のしたい様にしていいというけど、決して他人事にはしないところ

②特にないけど、強いて言うなら寝ちゃうと何も気づかないから子供たちが同時に泣いても寝てる時があるくらい

③4年目

ぴーちゃん🔰

(1)交代勤務ですが、仕事行く前と終わって帰ってきてから代わりに買い物行ってくれてご飯作ってくれます。
(2)私が言わないと動いてくれない😮‍💨私の行動で気に入らない事は言ってくるのに私が言うと返事だけでやらない
(3)事実婚ですが、4年

にいこ

①優しくて温かいところ。いつも私や子供優先で大切にしてくれていて、常に自分より家族の時間を1番に考えてくれているところ。

②嫌いなところとは少し違いますが…。毎日夜ふかししてゲームして寝ないこと。何度身体が心配だから寝て欲しい、と伝えても止めてくれないので。

③10年目です。

ちゃーん

⑴好きなところ❤️
私にベタ惚れのところ笑

⑵きらいなところ🥺
…独り言が多いところ笑

⑶結婚年数
8年目

タキシード着たねずみ

1、優しい、穏やか、純粋(マスオさんみたい)

2、拗ねるところ、買いすぎるところ

3、6~7年

ママリ

①仕事を調整して家事も育児も助けてくれるところ!!

②運転に自信があるので、のんびりした車を見たり横入りしてきた車を見ると許せないらしいです。横入りしてきた車に信号待ちのときつかつか向かって運転手さんに文句言っててビビりました。。

③6年目

月姫

1 あたしと子供たちのことをいっぱい愛していっぱい可愛がってくれるところ。
2 子供たちが泣いてたらうるさいって言ってイライラして子供たちにあたったり怒鳴ったりするところ。
3 12月19日に婚姻届出したばっかやからまだ1年もいってない。

こうちゃん、ゆきちゃんママ

①くだらない事を突然言い出して笑わせてくれてるところ。
子どもたちにも大ウケてす😆
そして何だかんだ優しいところ

②観たいテレビとか集中すると子どもたちが騒いでたら静かにしろ!と言い出すところ。
いやー、子どもたちに静かにしろは無理です。。。

③10年目です

こぐれ

(1)食材の買い出し、ゴミのとりまとめと分別、料理を完璧にやってくれるところ

(2)不機嫌なときに物にあたるし子供を無視するところ
給料は全く同じなのに食費も消耗品費も子供の服など必要経費は私が出してて、夫は娯楽費と家のローンのみのところ
産休育休中、収入が減ってるのに働いてる時と同じ支払い分担だったこと

(3)結婚5年目

はじめてのママリ🔰

①行動力があるところ
私が動き出しが遅いので助かる。
②小さい嘘をつくところ
分かりきった嘘をつくから嫌😩
③1年

はじめてのママリ

①役所や保険等書類に強い😂子煩悩👦🏻👦🏻
②出しっぱなしつけっぱなしが治らない💡🥛🍽

③8年目

ゆいあいママ

(1)運転が好きでうまいところ。家族で出掛けるとき、文句言わずずっと運転してくれる。
(2)寝てばっかいるところ。朝も出勤ギリまで寝てる、休みの日も昼寝は絶対するし、眠くなると機嫌が悪くなる。
(3)8年目

Chan♡

①子ども<嫁
嫁ファーストな旦那

②都合悪い話は怒って流すところ
ほんと子どもみたい🫨

③6年目
いやー、6年かぁ50代なる前にはみんな巣立ってると思うからゆっくり老夫婦の時間楽しみたいねってバタバタした毎日だけど、そんな会話も幸🥰

さくらねこ

私は似た業種なのですが、その気持ちわかります。子どもの成長は今このときしか見られないものもあるのになぁと思います。夫自身子どもともっと過ごしたいのに…といっているのですが。
仕事も大切だと思うのですが、子供はとっても大事なのでどちらもバランスよくできればと願ってます。

🔰タヌ子mama

①ちゃんと話し合える(気持ち受け止めてくれるかな)
②忘れっぽい(脳みそのキャパが私の3分の1程度🤣)
③今年で5年かな🫣

はじめてのママリ🔰

①何か有れば話し合えるところ
②自己中なところ…子供が赤ちゃんの頃から週3日くらいしか仕事後直帰しない等やりたいこと大体やってきたし家より友達とご飯や野球優先だし自身がお金使い荒いのを人のせいにする
③10年と数カ月

もも

①基本優しい

②意外とプライドが高くてめんどくさい

③11年

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

①どんな時も私の味方でいてくれるところ☺︎
味方でいてくれるとわかってるからこそ、旦那に話して自分の頭を整理して冷静になれます。

②白か黒しかなくて、細かく説明しないと理解してくれないところ😂

③結婚9年ですー!

腹立つこともあるけど
私のわがままについてきてくれるのはたぶん旦那しかいません🤣

はじめてのママリ🔰

1 怒らないところ
2 気が利かないところ
せめて言ったことはやってほしい😇
3 今年で8年目です!

ままり

①基本的なことですけど、話し合いができる、ありがとうとごめんねがちゃんと言えるところ。

②釣り大好き人間なので
暇さえあれば釣り道具いじるところ😂

③3年目

ママリ

(1)すごーくおおらかで細かいことは気にせず笑い飛ばしてくれるところ!
(2)いい年して言動が子供っぽくて気が利かないところ😑
(3)4年
です!

ままり

(1)穏やかで家事育児が完璧にこなせる。私よりマメで手際がいい。

(2)間違いを指摘すると「知らないよ。そんなのどうでもいい」と思考を放棄するところ

(3)5年目です!

はじめてのママリ🔰

①私を大好きなとこに
②口が悪い
③7年

はじめてのママリ🔰

①基本的にわたしのことが1番なところ
②とにかくデリカシー、気遣いがないところ
③結婚4年目

はじめてのママリ

①男らしいところ
②たまにモラハラなところ
③4年目

はじめてのママリ🔰

①家族大好き。寛大で基本は誰にでも優しい。頭良い。運動好き。

②趣味に没頭すると時間を忘れ、スマホも見ない。街中で非常識な人いると、口が悪くなり声も大きい。

③5年目

えいい

①私にだけめちゃくちゃ優しい。私の頼み事を断らない。毎日可愛いと言ってくれる。
②酔っ払うと饒舌になってうざい。
③13年です☺️

ゆうこ

①なんだかんだ言って優しい。
買い物してくれたり、ゴミ出ししてくれたり、子供のお風呂入れてくれたり、色々言えばやってくれる。

②自分の事棚に上げて人(娘たち&私)には言う。
基本的に報連相が無く、事後報告多々。

③10年目

まめ

①優しい❤私をずっと女の子扱いしてくれる。男らしくて頼れる。安心出来るし何より一緒にいて楽しい😊家事育児なんでもやってくれる😂(料理以外w)

②自分が悪い時素直に謝れない😶‍🌫️

③もうすぐ7年💍

しりり

(1)家事育児を当たり前にこなし、家族を大事にしてくれるところ。褒め上手で常に愛情を示してくれるところ。社交性が高く(顔やスタイルも悪くない!)、男女問わずモテるところ🤭
(2)お風呂やトイレを覗いてくる、私の脱いだ服の匂いを嗅ぐ、私の使った箸を舐める、私の身体が大好きで隙あらば触ってくるところ。年を重ねるごとに変態度が増しています…
(3)9年目です。なんだかんだ仲良くやっててもうすぐ3人目が産まれます!

とーか

①趣味、思考を否定しないところ

②疲れた、忙しいアピール、俺は人に支持されてるアピールがしつこいところ

③3年目です。

はじめてのママリ🔰

(1)頭が良いところ
知識量もさることながら
考え方や言葉遣いなどなど知性を感じます🤓
なんで私と結婚したのか本当に不思議です。

(2)病弱なところ
体質だから仕方ないのですが、
事ある毎に体調を崩します。
旅行や選挙、なんなら少し遠出の買い物ですら🥺
そのくせ病弱と認めないので厄介💦

(3)たぶん6年?くらい??ちょっと曖昧です😅

ベル🐶

①家事育児に協力的
②神経質で細かい
③7年くらいかな?笑

あえら

①家族優先で煙草も吸わず飲みにもほとんど行かず、休みの日にはどこ行く〜?(息子)そこ楽しめるかな?と子どもファーストで考えてくれるところ
②言葉足らずなところ
ぼそっと話して何言ってるか聞き取れなかったりするのがこの上なくストレス笑 聞き返しても聞き取れない同じ声量でまた言われる笑 何年経っても慣れない!
③5年

はじめてのママリ🔰

1. 私のことが大好き
太ってもだらけた格好してても可愛いなーって言ってくれる
自分のこと好きな人がいてくれるってだけでなんか心強い🥺笑

2.外に出ない、めんどくさがり
子供達とも公園にも行こうとしない、、
大きい子供🥲

3.8年目です

はじめてのママリ🔰

①毎日大好きって伝えてくれるところ!ありがとう、ごめんねが言える。とにかく優しい
②人の話を聞かない😂イライラすると車の運転荒くなるところ(うちだけじゃなく周りにも迷惑なので本当やめてほしい)
③2年

はじめてのママリ

①優しくて面白くて毎日言葉で好きを伝えてくれるところ。
②自分優先なところ。
③2年

はじめてのママリ🔰

1.やさしいところ
2.頭頂部の髪が薄いところw
3.5年目

はじめてのママリ🔰

⑴いつでも私の意見を尊重してくれるところ
⑵なんでも〜ぱなしなとこ
⑶3年目(同棲含めたら6年目)

はじめてのママリ

◎好きなところは、月並みですが優しいところです。

△嫌いなところは、デブ🐖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

③4年目です

• 4月30日
たあちゃん

1 存在
2 存在
3 8年目

はじめてのママリ🔰

1.器が大きいところ
2.タバコを吸う
3.12年

ぶりん。

1.優しい。機嫌悪い時がほとんどないし、定期的にコンビニスイーツ買ってきてくれたり、わたしのことを喜ばせようとしてくれている🥰
2.ガサツ。大きさが違うお皿を無理やり重ねたり、洗濯物の袖がちゃんと伸びていなかったり。
3.もうすぐ9年

アヒル

①文句を言わず洗濯と食器洗いしてくれるところ🧼

②くしゃみがうるさすぎる😤

③10年

はじめてのママリ🔰

休みの日は家事をしてくれるところ!
私のことをずっと好きでいてくれるところ!
私との時間を大事にしてくれる!
家族のお出かけを積極的に提案してくれる!

嫌なところは、トイレを立ったまま
するところ!笑
休みの日起きるのが遅い!

結婚8年目です🙋🏽‍♀️💗

いくみ

①好きというか尊敬してるのは、危機管理能力が高いところ

②ありすぎるけど、ざっくりまとめると自己中。

まあ、きらいなところというのは、ある程度はお互いさまですが💦

③20年以上

あちあ

(1)❤️
なんだかんだ頼むと色々やってくれるところ
(2)💔(強いていうなら)
行動ひとつひとつがおっっっそいところ
(3)
結婚して5年目!
付き合ってから12年目!

はじめてのママリ🔰

(1) 優しい。真面目。謙虚。気長。信頼できる。言い間違えが多い(シナぷしゅをフナぷしゅなど)。かわいい。物知り。

(2)きらいなところはないけど、友達に送るって買った品物いつまで部屋の隅に眠らせてるの?笑(1年以上経過)

(3)2年目。まだまだこれからです。

はじめてのママリ🔰

1頼りになるし優しいところ!
2私以外の他人の間違いや失敗に厳しすぎるところ😅
3結婚8年目です!

はじめてのママリ🔰

①存在自体が大好き
②ない
③8年目

sakuchan

(1)全体的に心が広い。喧嘩をしても引きずらない、家族を一番に考えてくれる。ポジティブしかない。怖いものなし。誰にでも立ち向かっていける。

(2)偏食で料理のレパートリーが増やせない。自営業なので週一しか休みがない。(だからあまり気を使って色々と頼めないので基本的に家事育児はワンオペ…)

(3)4年目

n

(1)マイナスな言葉を使わないし、ネガティブな話をしない!家事育児を当たり前の様に協力して生活してくれる!
(2)言葉足らず(口数が少ない)で気持ちが分かりづらい。少し喧嘩っぽくなると分かりやすく拗ねるし無口がさらに無口になる
(3)2年目

mmr

①顔も含めて全部がおもしろいところ😉🫶
ギャグ線高いし頭の回転も早いし色々頼りになります🙏

②嫌いなところはないけど、食事中に足組むところやオナラに対して恥じらいがないのは不満です😅

③3年半

みるみーる

1、育児家事をよくしてくれるところ。

2、ありすぎる。😆笑
いびきがうるさい、話を聞いていない、丼勘定なくせにケチくさい、くさい、アドバイスを聞かない、などなど。細かくあげたらキリがないけどとにかくこんなに嫌いな所増えたのは結婚前の私は気づけなかったのね。

3、7年

はじめてのママリ🔰

1 子供のことは好きなところ、お金稼いでくるところ

2ほか全部🤣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年目です

• 5月1日
こぐま

①とにかく優しくて私を1番に考えてくれて、文句を言わない
②イライラするほどくしゃみがでかい
③1年目