※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさや
家事・料理

保育園で偏食気味の子供に食べさせる方法を知りたいです。食べてくれない食材がたくさんあるので、アイディアを教えてください。

偏食気味の子に食べてもらうには

4月から保育園なのですが、入園までに食べてと言われているものを食べてくれません。。
どうしたらいいのでしょうか…なにかいいアイディアあれば教えていただきたいです😭

あじ、さば、さといも、もやし、にら、ごぼう、みかん缶、もも缶、パイン缶、中華麺、こんにゃく、生クリーム

コメント

ちなつ

とりあえず舐めるだけでいいって言われたので無理やり口開けてぺってつけてました😂

• おさや

おさや

うちの園はちゃんと飲み込んでと言われており😭汁物と一緒に入れるとそれだけ器用に出すんですよね…ほんと困ります

• 2月29日
とうり

好きなものに混ぜ込むのがベストだと思いますが、カレーやミートソースなどが混ぜやすいと思いますが食べれますか??

• おさや

おさや

ベビーフードのものであれば食べてくれるので試してみます!気づかれませんように…

• 2月29日