※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那が怒ってリモコンを投げ、壊れた。自閉症の可能性や義理の家族に不満。気分転換方法を相談。

旦那はテレビゲームやっていてその時に私が旦那に話しかけたら『話しかけるなうるせぇ』と言われ旦那がキレてテレビのリモコン私の方に思いっきり投げてきてそのリモコンが引き出しの家具に当たって壊れました

私の肘に少し当たって少し痛みますが…
旦那はちなみにキレたら物に当たるタイプ
自閉症とか関係あるのでしょうか?旦那は病院に行ってないので自閉症と診断された訳ではないのですが私の子ども中度の自閉症で旦那のいとこも自閉症です…。
私も片付け苦手なのでもしかしたら自閉症かもしれないです…(^.^;

旦那の親(父)もキレたら物投げるタイプだそうで私は義理の家族嫌いです。義理のお姉さんは優しい方なので好きなのですが…😩

この調子なら旦那に普段から話しかけたくないです

こんな旦那どう思いますか?
私は今その事で腹がたって嫌な気持ちなのですが皆さんなら気分転換に何しますか?

コメント

みん

物に当たるタイプはやばいですね、しかもリモンコン…😇😇😇

• あい

あい

そうなんです
    リモコン…すごい事になってます😩

• 2月29日
  • みん

みん

ここまできたらレベチで頭おかしいです😇

• 2月29日
  • あい

あい

ほんとそうですね!
    でもこの性格って言ったらいいのか分からないけど物投げるのは直らないと思います

• 2月29日
  • みん

みん

お子さんが真似しないといいですけどね…男の子だから🥲

• 2月29日
  • あい

あい

そうですね…
    それも心配です😟

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

DVですよー😭
まぁなんかしらの疾患はありそうですねその感じ…。

• あい

あい

DVですよね…もし何か疾患があるならそれは仕方ないなと思うのですが私が電話すると旦那は電話に出ないでそのまま切る事が多いんです😣私の話も無視する事多いですし…

• 2月29日
まろん

精神疾患なのか特性なのか。
義父もそうなら、幼少期の環境も影響しているかなと感じました。

• あい

あい

義理父のお父さん(旦那のおじいちゃん)もキレると物に当たったり暴力をふるう人だったみたいです…
    幼少期の環境も影響しているのかもしれませんね😥

• 2月29日
真鞠

うちの旦那も、物を投げたりこそはしませんが、ゲームやテレビに熱中してる時に話しかけるとキレることあります😇

そんな彼のお父さんや弟は、発達障害です😇(弟は幼少期に診断済、お父さんは未診断ですが明らかにそう笑)

彼はお父さんや弟に比べたら全然マシですが、それでも軽度の何かはきっと持ってるなぁと思っています🥶

でももう、今更診断されたり何か出たとしても、彼のその性質が変わるわけでもないし、まさか自分の子供じゃあるまいし旦那まで療育するわけにもいかないので、このまま配偶者として暮らしていく以上は、キレポイントを上手く交わしながら攻略していくしかないですよね…

慣れると結構簡単なもので、ゲームしてる時のように、キレられるタイミングに話しかけなきゃ良いんですよ✋

特性は人それぞれですが、話を穏やかに聞いてくれるタイミングだってありますよね?(てかそれすらないならさすがに結婚しないですよね笑)

そういうのを狙って、キレスキル発動する頻度を減らすしかないです😇

今付き合って12年、結婚して6年ですが、やっとほぼキレられず穏やかな日が多くなりました😂

• あい

あい

マッコリさんのコメント見てなるほどって思いました🙂

機嫌が良い時だけですが話を穏やかに聞いてくれる時あります!私と旦那は高校の同級生で25才になってから付き合って1年4ヶ月後、結婚する前に子どもできて一緒に住む前までは旦那の本性が分からなかったので、もし、長く付き合ってたら別れてたか結婚したあと子どもできる前に離婚してたかもしれないです…

• 2月29日