※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん♡
妊娠・出産

美容院に行くタイミングに迷っています。産後は行けない覚悟で、最悪は自分でカラーするかもしれません。産前最後の美容院の髪型や髪色のアドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月に入りますが美容院に行くタイミングに迷ってます。
髪色は以前暗めにしたけど落ちてプリンだし、ボブにした髪型も伸びてきました。結える長さです。
近々行って来月また体調良ければ一回行けるかななんて思ってはいますが。
産後は行けなくの覚悟してます。
最悪カラーセルフかなと。

皆さんは産前最後の美容院どうされましたか?
髪型、髪色のアドバイスなどもあればお願いします。


コメント

kuku

臨月入ってから行きましたー!
37週くらいだったかな。。
髪は暗めにして、前髪も伸ばしてました。
夏でしたし、全部くくれるのがラクでした!

  • りん♡

    りん♡

    臨月入ってから行かれたんですね!
    やはり産後中々行けないこと考えると暗めがいいですね(°▽°)

    • 3月19日
deleted user

私も臨月初日に美容室行きました!
髪の毛洗ってもらってる時間、仰向けだったので少しつらかったですが💦

産後なかなか染めれないかな〜〜と思って
7〜8くらいのアッシュで染めました٩( 'ω' )و

  • りん♡

    りん♡

    臨月初日ですか!おなか大きくなると余計仰向け辛そうですね(´・ー・`)

    7.8でもアッシュだと暗めになるんですね?
    わたし前回2ヶ月前ですがブラウンで5.6位にしてました。
    参考になります(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月19日
ごまらむ

一人目の時は36週に美容室でカラーとカットしました
長さは肩につくくらいです

ちょうどマタニティフォトを3次の日撮る予定だったので、綺麗にして貰いました!

産後は2ヶ月の時に美容室でカットをしてもらいました
カラーは時間ないので止めました
因みに完ミでした

  • りん♡

    りん♡

    やはり臨月入るタイミングですね!
    肩につく位にされたんですか〜結える長さも良いのかもしれませんね!
    マタニティフォト素敵♡

    産後は美容院行けても優先はカットになりますよね(´-`).。oO

    • 3月19日
ぽこママ

30週くらいにロングからボブ短めにして今いい感じに髪が結べます✨私もプリンだったのですが切迫でお腹張っちゃうのでしんどくて家で旦那さんに染めてもらいました^_^

  • りん♡

    りん♡

    今の私と同じ位にボブにされたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    それが最後の美容院になりますか?
    結える長さになればある意味産後楽なのかなー(°▽°)

    • 3月19日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    もういいかなー、思ってます✨私も初産なので想像ですが、産む時汗で髪がへばりつきそうだなぁと思ったのでゆえるくらいに伸ばしてます。

    • 3月19日
  • りん♡

    りん♡

    汗べったりつくのも気持ち悪いですもんね(´-`).。oO
    出産の頃結べる長さはいいかもしれません、参考になります!

    • 3月19日
kiki

来週カラーとカットだけ美容院に行ってきます(*^^*)
デジパーは産まれておちついてからかけにいく予定です♪

次女の時は臨月でデジパーとカットして産まれてからカラーしにいきました(*^^*)

  • りん♡

    りん♡

    来週カットとカラー行かれるんですね♫

    臨月入ってからも様子見て行けそうですね^ ^
    近々行って、臨月入ってからは体調と相談で考えてみます!
    ありがとうございます♡

    • 3月19日
プリン^_−☆

産前は臨月の少し前に産前最後のカット、産後3ヶ月頃にカット、6ヶ月頃にカット、その半年後、そのまた半年後にカットしました。
産後3ヶ月から産後の抜け毛が始まったので、その後のカットを時間あけたました(^_^)笑

カラーはセルフで好きな時にしてましたよ(^-^)

  • りん♡

    りん♡

    臨月手前が産前最後のカットですね☆
    なるほど〜!産後の抜け毛も聞いた事はありましたが…( ゚Д゚)ノ

    セルフでのカラーはいつでも出来るから良いですね!
    赤ちゃん寝たタイミングなど☆
    参考になります^ ^

    • 3月19日