※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になる方が、食事制限や運動で体重を減らす方法を相談しています。具体的な食事制限や体重減少方法についてアドバイスを求めています。

【体重管理】
妊娠後期になりました(*^^*)
5日後に妊婦健診です!
体重ヤバいです⬇⬇
妊娠中なので何も食べずに体重減らすと言うのは少し抵抗があるので…
食事面、運動面など

何時から何時の間でしか食べない!
お米とフルーツだけ!などなど

どんな方法で体重落としましたか?
アドバイスお願いします!!!

コメント

チョコレート

甘いの食べなくなったら痩せましたよ( ̄∀ ̄)💓

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    1人目の時は何を食べても増えなかったのに…2人目でこんなに体重管理するのが難しいのかと痛感してます⬇⬇
    前はごはんの代わりに甘いもの食べちゃったりしてたんですけど今はそれだと赤ちゃんにも自分にも良くないと思い止めました(><)そしたら、甘いものの代わりにお米とかおかずも食べちゃって…そんなにバカ食いしてないと思うんですけど逆に体重増えちゃって⬇⬇体重管理難しいです(TT)

• 3月19日
Rmama❤︎

落とすよりキープが良いのではないですか?(`・∀・´)
私は時間気にせず今までずっと間食してます(笑)夜ご飯は早い時間に食べ量を減らしているだけです。運動は犬の散歩や買い物くらいで、1時間くらいですかね!

• ドーナツ

ドーナツ

1人目の時は何を食べても増えなくて運動もしてなく、今は1人目の子をお散歩や公園に連れていってるのにも関わらず増え続けてます…2人目でこんなに体重管理するのが難しいのかと痛感してます⬇⬇2人目は増えやすいとかあるのかなぁ…適度な食事制限と運動でキープしてみます(><)

• 3月19日
tmy☆

妊娠中なら体重落とすのはやめた方がいいですねー💦
私がやってたのは、朝と昼はとにかくしっかり食べて夜は軽め。おやつ食べるなら週に3回、それも15時まで!とかです。御飯はまずいただきますしたら野菜から。これだけで血糖の急上昇を防いでドカ食い防止にもなりますよ。私はボウル1杯の野菜サラダを食べてから御飯食べてました。キャベツの千切りにブロッコリートマト豆腐納豆など入れて…湯がいた鳥ササミなどもいいかも。満腹になるのにカロリーは少ないからオススメです。夜はお米は茶碗半分で18時には食べ終わるようにしてました。旦那には悪いと思いましたが先に食べちゃってました(笑)
運動は体重管理というより体力作りや気分転換ぐらいの気持ちでいるといいと思いますよ。
病院から体重のこと言われてますか?増えすぎとか指導がなければ特にストイックにならなくても大丈夫ですよ。妊娠中は10kgくらいは増えますもんね💦

• ドーナツ

ドーナツ

1人目の時は何を食べても増えなかったのに…2人目でこんなに体重管理するのが難しいのかと痛感してます⬇⬇
    まだ病院で指導は受けてないですが…1人目の時に300gオーバーで1度注意を受けた事があって⬇⬇今回はまだもう少し妊婦生活あるのにどうしようとハラハラしてます(TT)本当、病院の体重管理厳しいです⬇⬇
    ストイックにならない程度で参考にさせてもらいます(><)

• 3月19日
tmk

私も体重管理厳しくてでも運動したくないので、食事だけ気をつけてますw
夜は豆腐とか納豆とか温野菜を食べてます!
最低でも19時までには夕飯終わらせてそこからは朝まで水分以外は食べないようにしてます( ´ ▽ ` )
朝、お昼は外食もするし、甘いものも控えめですが食べてます♪

大変ですけど頑張りましょ〜〜٩(ˊᗜˋ*)و

• ドーナツ

ドーナツ

ヘルシーな食事を中心に心掛けてみます(TT)
    はい!頑張りましょう!!!

• 3月19日