※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月の生活が忙しく、自分の時間がないことに驚いている。授乳や家事、沐浴で時間が経つのが早く、体調不良で記憶がない日もあった。娘の健診後、少しの時間を自分のために使い、育児に頑張る決意をする。

【産後〜1ヶ月間の生活について】
ここだけでしかできないぼやき?投稿です!
先日1ヶ月健診を無事に終え、娘が順調に成長していると太鼓判をいただきホッとしてます🌸

それにしても1人目ということもあってか、産後ってびっっっくりするぐらい自分の時間なくなりません??
私が要領悪いだけですかね💦
3時間おきの授乳の合間に授乳後の片付けとかその他の家のこととか沐浴をしてるともうそれだけで中2時間あっという間に過ぎちゃって、気づいたらあれ…もう次の授乳時間⁉︎のくり返しであっという間の1ヶ月でした🌀
特に自分の体調がままならなかった退院後1週間は本当に記憶がありません💣😱💥

娘の健診が終わり夫と先に帰ってもらってから、せめてものご褒美として1人でスタバに行ってきちゃいました☕️
といっても10分かからないぐらいの爆速飲食でお店をあとにしましたが💨
こういうささいなところで念願の我が子がほんとにきてくれたこと、それにともなって自分の生活が大きく変わったことを実感します。
まだまだ慣れませんが、娘が健やかに育ってくれるようこれからも育児がんばります✊🏻

コメント

TOMO🫧

1ヶ月おめでとうございます😊
私も初めての育児で、最初はあっという間に時間が過ぎ、毎日必死でした。今思えば、娘を生かすために必死だったんだなぁって思います。
7ヶ月経った今は、育児にも余裕ができ、娘とお出かけするのも楽しくなってます😌
これからも色々大変なこと、不安なことがあるかと思いますが、一緒に頑張りましょ💓

• シェリー🔰

シェリー🔰

初めての育児の先輩ママさんからのコメント、とても心強いです!
    ありがとうございます😊

そうなんです💦
    小さく生まれたこともあって特に入院中から退院後1週間はもちろんかわいいんだけど、それ以上に心配な気持ちの方が上回ってしまって夫や他の家族に対して、
    『そんなに純粋にかわいいかわいいって気持ちになれていいな』なんてなぜかひねくれた考えをしてしまっていました…
    まさに愛でるというより生かすことに必死で😰

今は最初にくらべると少しずつ気持ちの余裕が出てきました!
    おでかけがまだデビュー前なので、まずはこれから公園やおさんぽに行くことが楽しみです✨

これから月齢が進むにつれて離乳食だったり言葉や身体の発達だったりまた違った大変さがでてくるとは思いますが、TOMO🫧さんのように娘としっかり向き合って一緒に楽しむ気持ちを大切にしたいです💕
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 2月29日